セゾンパーソナルプラス サービス一覧

セゾンパーソナルプラスの人材育成サービス一覧です。

セゾンパーソナルプラスでは、豊富な経験と商材から、貴社の課題を解決するのに最適なソリューションの選別・ご提案が可能です。

実践につながる研修プログラム

階層別研修
新入社員・若手社員・中堅社員・初級管理職・中級管理職・上級管理職の6階層に分かれた研修プランです。
スキル別研修
「仕事の基礎」「関係構築・ヒューマンスキル」「マネジメント・コンセプチュアルスキル」と大きく3つに分類。今のスキルに合わせて受講可能です。
部門別研修
「営業部門」「総務・人事部門」「生産部門」「IT・システム部門」の4部門に特化した研修プランです。
スペシャルプログラム
講師 × コンテンツ力で様々なご要望に対応します。研修とは一味違う、特別なプログラムを集めました

離職を防止・定着率UP

OKRシステム 1on1navi
上司と部下の頻繁な対話の場“1on1”を支援し、個人と組織のパフォーマンス向上を実現!
こころと暮らしのほっとライン
「メンタルヘルス」「ハラスメント」「からだの相談」「暮らしの相談」などの総合相談サービスです。
ホワイト企業マーク取得支援サービス
求職者へのアピールで採用力強化!従業員のモチベーションが高まり定着率UPにつながります。
法令完全適合のストレスチェックWell診断
法令指針要件に完全適合のストレスチェックを行います。
ストレスチェックコンサルテーションサービス≪SCCS≫
ストレスチェック制度の全工程を完全サポートします。

ニューノーマル時代の人材育成をサポート

オンライン研修
「新入社員研修」「OJT研修」「マネジメント研修」「ハラスメント研修」など、すべての研修がオンラインで可能です。
オンラインワークショップ『バヅクリ』
“今”必要な、学び・気づき・笑顔があふれる“ニューノーマル時代のオンラインワークショップ”
eラーニング・研修動画販売
1つから購入可!社員教育を充実させる【動画教材販売】。『動画データ購入プラン』『定額制』から選べます。
いつでもどこでも動画で学習『shouin +』
お手持ちの動画やPDFのマニュアルを活用して、OJT・研修を映像化!教育担当スタッフの負担を、大幅に軽減できます!
WEBインバスケット
ビジネスパーソンの現場実践力を向上!問題発見力や洞察力など、ビジネスの現場実践に欠かせない能力の強みや弱みに気づくことができます。
セゾンパーソナルプラスのえらべる、eラーニング、いいもん
選べる、eラーニング、いいもん
法人様向け定額制!利用実績2700社以上の、豊富なラインナップのeラーニングです!
セゾンパーソナルプラスの個人様向けeラーニング
個人様向けeラーニング
1コースから購入可能なeラーニングです!
『いいもん for 新入社員』内定者・新入社員向けeラーニング
新入社員・内定者向けeラーニングです。1名様から利用可能!定額制で見放題!
OKRシステム 1on1navi
上司と部下の頻繁な対話の場“1on1”を支援し、個人と組織のパフォーマンス向上を実現します!

テレワーク導入

勤怠管理システム勤労の獅子
残業や有給取得状況をリアルタイムで把握!テレワークに対応◎不正監視のモニタリングも可能です。
AIZEBiz~アイズビズ~
どこにいてもPCやスマホ、タブレットなどの端末で「顔認証勤怠」ができる!世界最高峰の顔認証技術!GPS機能搭載!
業務効率化のパイオニア!ラクス
オンラインワークショップ『バヅクリ』
【コミュニケーション不足解消】体験を共にする”つながり”の場を創る!学び・気づき・笑顔があふれる“オンラインワークショップ”
『人事評価』制度構築・運用支援サービス
【人事評価制度構築・運用】テレワーク下でも、適切な人事評価制度を!他コンサルにはない、カスタマイズ設計で人事制度の構築・運用を支援します。
eラーニング・研修動画販売
【人材育成】1つから購入可!社員教育を充実させる【動画教材販売】。『動画データ購入プラン』『定額制』から選べます。

診断・調査・アセスメント

『人事評価』制度構築・運用支援サービス
企業様ごとのご希望を制度に反映させ、他コンサルにはない「カスタマイズ設計」で人事制度の構築・運用を支援します。
電話応対診断
「顧客」と「オペレーター」の会話をスキル診断(評価)します。 応対力の「強み」「弱み」を明確にし、その実態を正確に把握できます。
接客応対診断はこちら
店舗や店頭窓口等での接客応対の診断(ミステリーショッパー)します。 応対力の「強み」「弱み」を明確にし、その実態を正確に把握できます。
メール診断
お客様、企業様などからコンタクトチャネルに届くメールに対する返信メールを診断します。強み・改善点がわかります。
電話応対診断オンラインパック
WEBでできる!「電話応対診断」「分析結果報告」「個別指導」「カリブレーション」
コンタクトセンター『運営診断』
コールセンター専門家で人材育成のプロである寺下薫講師の診断により、弱点や課題を「見える化」し、必要な対策のご提案を実施します。
論理的文章力トレーニング
日本漢字能力検定協会が提供している、ビジネスシーンで使える実務的な文章力アセスメントツール
ヒューマン・アセスメント
管理職、次世代リーダーに期待される役割や必要な能力を再確認!自身の能力開発課題を明確にします。
HQ Profile 2
今こそ、重要な“力”『ヒューマンスキル』を可視化!採用から育成、研修の効果測定までをワンストップで実現します。
スマレビfor360°
業界トップクラスの導入実績を誇る360度評価システムの決定版!シンプル且つわかりやすい!
スマレビforサーベイ
社内のあらゆる調査が可能なASP形式のWebアンケートシステム。告知から集計までの煩雑な運用業務を効率化します。

組織風土改革をサポート

ハラスメント対策プログラム
パワハラ防止法の具体的な措置を考えている企業様へ!ハラスメント対策実行前の現状把握からその効果測定までを一気通貫にサポートします。
ホワイト企業マーク取得支援サービス
「働きやすい会社」として認定・公表することにより、従業員のモチベーション・定着率が向上!採用力も強化できます。
こころと暮らしのほっとライン
「メンタルヘルス」「ハラスメント」「からだの相談」「暮らしの相談」などの総合相談サービス。専門カウンセラーがアドバイスし、事業者へ報告します。
ハラスメント外部窓口
企業の従業員を対象に、ハラスメント全般と、職場の人間関係や仕事上の悩みなど、職場にかかわる問題を幅広く相談できる外部窓口です。
企業倫理ホットライン
匿名・実名どちらでも受付可能な相談窓口です。カウンセリング業務を3年以上経験した、実力のある相談員が対応します。

勤怠管理・給与計算

勤怠管理システム勤労の獅子
クラウドで社内の勤怠集計を効率化!充実のサポート体制で安心。集計自動化・リアルタイム勤怠チェック・クラウド給与と連携・自動アップデート。
eco給与Liteはこちら
毎月大変な給与明細をWEBで電子化。賞与・源泉徴収票にも対応!業務効率を徹底的に追求し、エコかつスマートに。
AIZEBiz~アイズビズ~
どこにいてもPCやスマホ、タブレットなどの端末で「顔認証勤怠」ができる!シンプルかつ不正防止を追求した勤怠システムです。
顔認証勤怠+自動検温『AIZE Biz+』
顔認証勤怠+非接触自動検温で感染症対策を!「異常体温」が検出されると管理者にアラートメールが届きます。

備品管理

備品管理クラウド
備品に関するめんどくさいを解決!会社をまるっとサステナブルにDX!

非接触検温

顔認証勤怠+自動検温『AIZE Biz+』
顔認証勤怠+非接触自動検温で感染症対策を!「異常体温」が検出されると管理者にアラートメールが届きます。

資格・検定

もしもし検定
電話を受ける時、かける時の所作や言葉遣いなど、ビジネスにおいての電話対応のエキスパートを目指す検定試験です。
コン検について詳しくはこちら
コールセンター業務における知識やスキルを、一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会が認定する民間資格です。

コンタクトセンター・コールセンター向けサービス

コンタクトセンター向けサービスはこちら

人材育成についてのご相談、お見積りは無料です


※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
トップへ戻る