外国人雇用、インバウンド向け研修プログラム
・外国からのお客様とは言葉や心の壁がありうまく意思疎通ができず困っている
・とにかく外国の方に苦手意識を感じてしまい本来のおもてなしが発揮できない
・今後外国からの方を集客をしていきたいがうまく対応ができるか不安
・スタッフに語学教育を行うといっても習得までに時間がかかりすぎる
・日本人のお客様に喜ばれるサービスで外国の方には喜んでもらえなかった
・外国からのお客様のマナーに不満を感じている
etc・・・
接客サービスのシーンで
・無視されているように感じた
・声をかけてもらえなかった
・日本人客に対する態度と違う
・目を合わせてくれなかった
・困っていても誰も助けてくれなかった
etc・・・
平成29年の訪日外国人旅行消費額 4兆円超え・過去最高額(前年比17.8%増)
出典:日本政府観光局(JINTO)
・異文化を理解し違いをストレスなく受け入れることができるようになる
・外国からのお客様に臆することなく接することができるようになる
・外国語が完璧でなくてもおもてなしの心を伝えることができるようになる
・必要最小限の便利なフレーズを最短距離で身につけることができる
・今後加速するグローバル化の波にスムーズに乗ることができる
外国からのお客様の満足度アップ→ビジネス拡大へ!
◆ インバウンドおもてなし研修 〈20時間プログラム〉
訪日外国人観光客に向けた接客接遇の知識とスキルアップを目指している方向け
日本の商習慣やマナーになじみがなく、日本のビジネスマナーを学びたい方向け
文化や価値観を理解し、実践的なビジネスマナーを身につける
日本の商習慣やマナーになじみがなく、日本のビジネスマナーを学びたい方向け
グローバルな環境において気をつけたいビジネスマナーについて、実践を交えながら学ぶ。
異なる言語や文化を持つ様々な国籍の方とビジネスをしていくうえで、知っておきたい知識とスキルを学びたい方向け
丁寧で感じの良い英文Eメールの作成方法のコツを学びたい方向け
ムスリム(イスラム教徒)インバウンドを掴むために、社員がムスリムについての理解を深める
アジアインバウンドのお客様に対するおもてなし接客を身につける
文化の違いや、異文化間でのコミュニケーション成功のポイントを理解する
※ ご要望により、研修時間や内容等のカスタマイズは可能です。
現在、インバウンド接客のミステリーショッパーを準備中です!
事例紹介
2019年2月14日バレンタインデーに銀座のカフェの屋外こたつで行った、インバウンドおもてなし研修がユニークということで銀座経済新聞に取り上げられました!
カフェスタッフの方とともに、講師がこたつにあたりながら研修を行うというもの。
これからも楽しく実践的な研修を開催してまいります。