コンタクトセンター検定資格(コン検)は、一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会が認定する民間資格です。国内初の全国版コンタクトセンター資格認定制度で、CMBOK(Contact Center Management Body Of Knowledge)をもとに構築されています。コンタクトセンターの各階層に必要な知識・スキル・行動などを分類ごとにレベルわけし、認定基準を満たせば資格が認定されます。
【受験のメリット】
◆ お客様サービスのスキルを証明
“顧客対応力の高さ”を資格として認定。就職活動時のスキル証明に効果的。
◆ 実践の現場で役立つ
コンタクトセンターにおけるコンピテンシー(高い成果を継続的に上げるための行動特性)を体系化した認定内容。
◆未就業者からプロまで対応
オペレーションレベルからプロフェショナルレベルまで、経験と役割に応じた実務スキルを証明。