コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)

コールセンターは電話応対センターであり、基本的に電話での対応のみを行う部門です。
一方、コンタクトセンターとは、顧客への対応業務を専門に行う事業所・部門のことです。
電話応対だけでなく、Eメール、チャット、FAX等、複数のメディアを使い応対業務をおこないます。
セゾンパーソナルプラスでは、コンタクトセンターに関連するサービスを豊富に取り揃えております。

コンタクトセンター・コールセンター向けサービスメニュー

コンタクトセンター・コールセンター組織向けには、下記のメニュー(一例)があります。
当社では、コンタクトセンターの運営実績(実践部隊・現場)があるため、現場で積み重ねた、独自のナレッジ・ノウハウも最大限に有効活用し、育成や体制・仕組みのご支援を行っております。

コンタクトセンター組織向けサービスメニュー


サービス一覧

コールセンター向け研修プログラム

セゾンパーソナルプラスではコンタクトセンターの運用実績があるため、実際のお客様応対の中でコンタクトセンター運用のノウハウを蓄積してきました。
現場で培ったノウハウやナレッジを元に、コンタクトセンターにおける人材の育成や教育体制の整備に関する研修プログラムを多数ご用意しております。

eラーニング・研修動画販売

セゾンパーソナルプラスのコールセンターノウハウがギュッとつまった研修動画コンテンツ、eラーニングです。

★1つからお買い求めいただけます!
★研修にかかる時間や労力を削減!
★研修と組み合わせて使うことによって教育効果UP!
 
用途に応じて、『動画データ購入プラン』『定額制(動画配信サービス)』をお選びいただけます。
すべてのコンテンツ視聴可能。お得なまとめ買いプランもご用意しております。

コンタクトセンター「応対品質」診断・調査・測定

電話応対コンクール トレーニング

大切なのは「こころ」。「電話応対の甲子園」と言われる、電話応対コンクールのトレーニングのお手伝いをいたします!
オフシーズンからのトレーニングも可能です。

コールセンター運営アセスメント

コールセンターの「応答率」「生産性」「応対品質」など各種KPI指標は、担当部署から提出されるレポートだけでは必ずしも判断が出来ません。
当社ではコールセンター専門家で人材育成のプロである寺下薫講師の診断により、弱点や課題を「見える化」し、必要な対策のご提案を実施します。

【オンライン】電話応コンクール「対策指導」

ベテラン講師が電話応対コンクール「対策指導」いたします!
今年度の問題解説や企業での取り組み方はもちろん、クリプト作成アドバイス、出場者それぞれに合った個別指導など、貴社のご要望に合わせます!

電話応対診断オンラインパック

WEBでできる
「電話応対診断」「分析結果報告」「個別指導」「カリブレーション」
EBを活用することで、今まで通りの応対品質施策が可能です!

コンタクトセンター・コールセンター用語集、基礎知識

 
  
 

コールセンターコラム

コールセンターコラム
コールセンターの仕事内容を振り返りつつ、研修の必要性やその内容、オペレーターを育成する際のポイントについてご紹介します。

さつき先生の、今日から役立つコールセンターのちょっといい話
「コールセンターを愛してます」のさつき先生によるコラム「コールセンターのちょっといい話」です。
コールセンタースペシャリストのリレーブログ
コールセンターの専門家によるリレー式のコラムです。毎回変わる、さまざまな切り口のコラムをお楽しみください!

その他おすすめサービス

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セゾンパーソナルプラスのオリジナルeラーニング
研修テキスト教材販売
  

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