【法人様向けサービス】ハラスメント外部窓口
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【法人様向けサービス】ハラスメント外部窓口
ハラスメント外部窓口とは
【ハラスメント外部窓口】は、『ハラスメント社外窓口の外部委託』サービスです。
導入後は、年間360日のサービスのご提供(電話相談の場合)が可能です。
導入していただくと、
ハラスメント全般と、職場の人間関係や仕事上の悩みなど、職場にかかわる問題を幅広く相談しやすい環境づくりが図れます。
サービス提供元:ダイヤル・サービス株式会社
代理店:株式会社セゾンパーソナルプラス
サービスの特長
1.セクハラ、パワハラ、人間関係など、従業員の方が抱える職場の問題について幅広くご相談をお受けいたします。
2.ご相談者のお話を伺うだけでなく、ご相談者の意思を尊重した上で企業に報告し、問題解決することを目的としています。
3.専門の電話カウンセラーがご相談者のプライバシーを守りながら、相談対応いたします。
※専門カウンセラー:臨床心理士、精神保健福祉士、産業カウンセラー)
4.従業員の方が相談しやすいよう、就業時間外に時間を設定しています。
導入のメリット
1.セクハラ・パワハラなど幅広いハラスメントに対する抑止効果があります。
2.第三者である弊社が受けることで、社内では相談しにくい方も安心してご相談できます。
3.早い段階で相談が入るので、問題が大きくならないうちに解決することができます。
魅力
貴社オリジナルの名称にて対応いたします。
1.電話での名乗り
例)「○○○ セクハラ・パワハラ相談窓口」など
2.WEBタイトル・・・電話での名乗りと同じ名称で表記いたします。
※ロゴ、コーポレートカラー等、ご指定の場合には、別途料金が発生します
サービス概要
1.相談内容
①セクハラ、パワハラ等ハラスメント全般に関する相談
②職場の人間関係、ストレス、仕事上の悩みなど
※医療的な問題にはお応えできません。
2.相談手段と時間
①電話(フリーダイヤル:スマートフォン、携帯、PHSからも可)
月~金曜:12時~21時/土曜:9時~17時
※年末年始(12/29~1/4)・日曜・祝日は休み
②WEB相談(SSL256ビット対応)24時間受付(PC、スマートフォンに対応)
3.対象者
貴社従業員とそのご家族(派遣社員、パート等を含めるかはご相談)
4.相談員
臨床心理士、精神保健福祉士、産業カウンセラー、その他カウンセリングを学び、
当社電話相談研修を終了した者(心理職専門のカウンセラーが対応)
5.相談方法
匿名でも実名でも受付可能
6.報告書
①日報:相談者が同意した内容を翌営業日に全件ご報告
②月報:前月分を翌月15日までに報告
③年報:導入企業全体の利用実績、分析レポートを提供
相談システム
電話・WEBで、
ハラスメント全般に関するご相談が可能
です!
応対者は、厳重なセキュリティ環境でご相談をお受けいたしますので、安心してご相談いただけます!
サービスについてのご相談・お見積もりは無料です
※
お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください
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