御社だけのオリジナルコンテンツをご提供いたします。
社員研修・企業研修プログラム
セゾンパーソナルプラス(旧:JBMコンサルタント)は、研修企画から受講後のアクションまでをトータルサポート!
セゾンパーソナルプラスの社員研修ラインナップ
新入社員・若手社員・中堅社員・初級管理職・中級管理職・上級管理職の6階層に分かれた研修プランです。
「営業部門」「総務・人事部門」「生産部門」「IT・システム部門」の4部門に特化した研修プランです。
講師 × コンテンツ力で様々なご要望に対応します。研修とは一味違う、特別なプログラムを集めました。
コールセンター向け研修
セゾンパーソナルプラスなら「新入社員研修」「OJT研修」「マネジメント研修」「ハラスメント研修」「コールセンター研修」など、貴社がご希望の研修がオンラインで実施可能です。
セゾンパーソナルプラスの研修プログラムの特徴
・創業30年
・導入実績20,000件以上
・満足度95%以上
外部研修機関を使う時によくありがちな
①「ありもの」をそのまま提供されただけ。入れてほしい内容をぜんぜん反映してくれない・・・
②ひたすら「一方的な」講義が続く。つまらない、わかりにくい、眠い・・・
③研修の内容が、その後のアクションにつながらない。「研修を受けて終わり」になる・・・
そのような研修プログラムは提供いたしません。
セゾンパーソナルプラスの研修プログラム3つのPOINT
POINT① 御社だけのオリジナル研修コンテンツ!
経営者のみなさま、人事や育成に携わっている担当者のみなさまにヒアリングをさせていただいたり、ディスカッションをしたりしながら、みなさまのご要望に即したオリジナルの研修プログラムを提供してまいります。研修項目の組み合わせやカスタマイズ、研修時間のご相談なども承ります。
POINT② 体感型トレーニングで実践スキルを体得!
講義形式だけではなく、職場でよくあるシーンを想定したロールプレイング演習やケーススタディ、ディスカッションワークなどを研修内に多く取り入れることで、「頭でわかる」だけではなく「現場で再現できる」状態をめざします。双方向の研修スタイルで、最後まで飽きずにご受講いただくことができます。
POINT③ 研修受講後のアクションを喚起し、実践につなげる!
実践後のアクションを踏まえて研修内容を構成してまいります。受講されたみなさまに研修終了後のアクションプランシートを作成していただいたり、事後課題として活用していただくことで、研修終了後の実践につなげていただきます 研修コスト(時間・費用)が無駄にならない研修プログラムを提供いたします。
研修についてのご相談・お見積もりは無料です