診断は、以下の6つの項目について、診断します。
各項目ごとに診断を行い、全部で約150以上の質問項目から適正かどうか、改善すべき事項か否かを判断してまいります(業務内容により質問項目数は異なります)。
(1)センター運営基礎:センター運営に関する取り組みについて
センターのミッション、ビジョン、CSマインド、マナー、PCスキルなど
(2)オペレーション管理:オペレーションに関する取り組みについて
リアルタイム管理、クレーム対応、コスト管理、KPI管理、要員管理、モニタリング、業務量予測など
(3)システム管理:システムに関する取り組みについて
通信回線、IVR、通話録音、AI、集計レポートシステム、顧客対応システム、セキュリティ、危機管理応対など
(4)オペレータ管理:オペレータに関する取り組みについて
シフト作成、調整、採用・面接、勤怠管理、目標設定評価、キャリアなど
(5)トレーニング管理:人材育成に関する取り組みについて
導入研修、OJT研修、フォローアップ研修、着台判定、マニュアル、スクリプト、FAQなど
(6)経営貢献管理:経営貢献に関する取り組みについて
報告書作成・提案、数値分析、情報発信、顧客満足向上、ES向上、業務改善、他部門調整など