こころと暮らしのほっとライン

こころと暮らしのほっとライン
「その悩み、誰に相談しますか?」

「メンタルヘルス」「ハラスメント」「からだの相談」「暮らしの相談」などの総合相談サービス
専門カウンセラーが相談者の不安な気持ちを受け止めてアドバイスし、事業者へ報告いたします。

働く人のお悩みは十人十色。職場環境、生活環境によって様々です。
仕事上の悩みの大部分は、職場の同僚や仲間に相談して解決することができます。
しかし、職場の人間関係や感情的な悩み、体調に関わることは相談しにくいものです。

本サービスは、専門カウンセラーが相談者の不安な気持ちを受け止めるとともに、
①相談者のお悩みの解決に向けたアドバイス
②事業者へ報告することで
働きやすい職場作りの参考にしていただくことをコンセプトに立ち上げた総合相談サービスです。


ポイント
・24時間365日、メンタル専門のカウンセラーが対応します
*プレミアムプラン
・相談からケアそして問題解決の支援までワンストップで対応します
・全国200ヶ所以上のカウンセリングルームをご利用いただけます
■メンタルヘルス
人間関係による悩み、仕事上でのトラブルからの悩みと十人十色の悩みがあります。
専門の相談員が、親切に寄り添いながら悩みをお聴きします。
また、Webの相談や対面カウンセリング、専門医との予約電話相談、医療機関の案内も可能です。

■ハラスメント
職場の上司から度重なる叱責や、本人の意思を抑圧したセクハラ、妊娠から不条理な取り扱い等に関するお悩みを、専門の相談員が親切に寄り添いながらお聴きします。
また、Webの相談や対面カウンセリング、専門医との予約電話相談、医療機関の案内も可能です。

■からだの相談
こころの健康とからだの健康は切っても切り離せない関係です。
経験豊富な看護師相談員が、親切にアドバイスいたします。
また、専門医との予約電話相談、医療機関の案内も可能です。

■暮らしの相談
メンタルの原因を突き詰めると、実は借金や家庭内不和の問題に起因するケースが少なくありません。
このような問題に対し、消費生活アドバイザーなどの専門家が、解決に向けてアドバイスいたします。
また、弁護士、税理士、フィナンシャルプランナーによる予約相談も可能です。


[受付手段・時間]
■メンタルヘルス/ハラスメント
・電話
①プレミアムプラン
24時間 365日
②スタンダードプラン
月~土曜 9:00~21:00(※祝日・年末年始12/30~1/4除く)

・WEB
24時間365日受付 (5営業日以内に返信)

・対面
予約受付 月~土曜  9:00~21:00
(メンタルヘルスのみ、※祝日・年末年始12/30~1/4除く)

■からだの健康
・電話
月~土曜 10:00~18:00(※祝日・年末年始12/29~1/4除く)

・WEB
24時間 365日受付 (5営業日以内に返信)

■ 暮らしの相談
・電話
月~土曜 10:00~18:00(※祝日・年末年始12/29~1/4除く)


[利用対象者]
導入企業社員(派遣社員、パート・アルバイト、派遣社員含む)、関連会社など


[受付者]
電話相談員  (カウンセリング業務を3年以上経験し、当社で半年以上独自の研修を積んだ相談員)

■メンタルヘルス/ハラスメント
臨床心理士、精神保健福祉士、産業カウンセラー
(予約制)精神科医

■からだの健康
看護師、保健師、管理栄養士等
(予約制)各種科目医

■ 暮らしの相談
消費生活アドバイザー
(予約制)弁護士、税理士、フィナンシャルプランナー


[受付方法]
実名/匿名どちらでも受付可能。
内容についての判断や回答はいたしません。


<備考>
・申し込みからサービス開始まで1.5か月程度かかります。
・予約制の相談はそれぞれ各15分となります。


その他、当社内他、全国の主要都市に200箇所以上の提携先カウンセリングルームをご用意。
対面で様々な悩みの相談を受けます!


あらゆるご相談をワンストップで受け止め、報告いたします。
こころと暮らしのほっとラインのサービス仕様
カウンセラーは、厳重なセキュリティ環境でご相談をお受けいたしますので、安心してご相談いただけます!

ぜひお問い合わせください!



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

トップへ戻る