会社をまるっとサステナブルにDX!『備品管理クラウド』

備品管理クラウド

備品管理クラウドとは

備品管理でよくある困ったこと

紙やExcelによる台帳での備品管理。こんなお悩みありませんか?
会社の備品をらくらく一元管理『Assetz(アセッツ)』
正直いま何がどこにあるのか、正確には把握してない
会社の備品をらくらく一元管理『Assetz(アセッツ)』
たくさんの備品、そんなにいちいち入力していられない
会社の備品をらくらく一元管理『Assetz(アセッツ)』
そんなに専門的なスペック、私にきかないで
会社の備品をらくらく一元管理『Assetz(アセッツ)』
貸出・返却の事務処理に手間がかかりすぎる
会社の備品をらくらく一元管理『Assetz(アセッツ)』
棚卸が大がかり。その日は他の仕事がストップ
会社の備品をらくらく一元管理『Assetz(アセッツ)』
どこに修理や廃棄に出したらいいのかわからない
会社の備品をらくらく一元管理『Assetz(アセッツ)』
備品管理に余計な費用はかけたくない
会社の備品をらくらく一元管理『Assetz(アセッツ)』
固定資産の会計処理のための情報なんて手が回らない


そのお悩み、備品管理クラウドで解決!

備品管理クラウド
スマートフォンのアプリからカメラで撮影して、かんたんに会社の備品を登録できます。
備品管理クラウド独自の製品データに登録済みのアイテムなら、製品ラベルを読み取るだけで機器のスペックを自動で入力。 
いままで備品管理表として使っていたスプレッドシートやエクセルの台帳を取りこむことも可能です。

備品管理クラウド
『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』の中で、著者のリズ・ダベンポートは、平均的なビジネスパーソンは探し物で年間150時間も浪費していると指摘しています。
そのうち仕事でモノを探している時間を1/3(25時間)だと仮定すると、従業員が5人いれば年125時間も仕事で探し物に時間をかけていることになります。
備品管理クラウドを使えば、探し物にかかる時間を8割削減(※1)できるため、従業員5人あたり年間100時間の時間削減に繋がります!
(※1)アストロラボ利用による実績値

備品管理クラウド
本当は倉庫にあったのに、間違って備品を追加購入してしまった。そんな経験はありませんか?
もしそれが1台10万円のパソコンで、3台も購入してしまったら、3台で30万円となり、かなりのムダ買いになってしまいますよね。
品管理クラウドで、しっかり備品を管理すれば、そんなムダ買いを防止することができます。



 

※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

備品管理クラウドでできること


備品管理クラウド
備品を撮影することで
備品の情報が自動入力

JANコード・製品ラベルをスマホアプリで撮影すると画像処理AIによって解析し、製品情報を特定して備品の情報が自動で入力されます。

備品管理クラウド
Excel・スプレッドシートの
管理台帳の一括取込

Excel・スプレッドシートなどの管理台帳を一括で読み込み、備品管理クラウドへの登録ができるので、データ移行もかんたんです。
備品管理クラウド
アイテムの貸出管理


だれに・どの備品を・いつ貸し出したのか、貸し出したままの未返却物の確認、それらを備品管理クラウドでかんたんに管理することができます。

備品管理クラウド
いろいろな期限を
アラートでお知らせ

備品の保証期限や、リース契約期間の終了、減価償却の終了など、さまざまな期限の通知・アラートを設定することができます。

備品管理クラウド
QRコード付き
備品管理ラベル発行・読取機能

QRコード付きラベルを発行することができます。カメラで読み込むことで、かんたんに備品の詳細な情報を確認することができます。

備品管理クラウド
スマホでかんたん棚卸


各担当者がスマホで棚卸リストを確認しながら、かんたんに棚卸することができます。

備品管理クラウド
会計ソフトとの連携による
固定資産管理

会計ソフトと連携しているので、備品の減価償却額や、購入・廃棄の会計処理も備品管理クラウド上で確認することができます。

備品管理クラウド
見積書から保証書まで
書類もまとめて一元管理

紙で保存している見積書から保証書まで、書類関係も備品管理クラウドでまとめて管理できます。

備品管理クラウド
消耗品管理
(リリース予定)

備品だけではなく、消耗品も一緒に管理ができます。消耗品がなくなりそうなタイミングで、アラートを出すことも可能です。

備品管理クラウドの様々な用途

備品管理クラウド
会社の備品管理がかんたんスムーズに

いままで時間がかかっていた会社の備品管理を、かんたんにすることができます。浮いた時間を本当に必要な業務に使うことができます。

備品管理クラウド
飲食店にある厨房機器や食器の管理もらくらく

忙しい飲食店でも使いやすいシンプルな設計で、店舗やオフィス間でもらくらく情報を共有できます。情報交換の手間が一気に省けます。

備品管理クラウド
アパレルショップの備品管理でも大活躍

什器やトルソーは店舗やバックヤードにあるものを、本社から簡単に検索できてアパレルでよくある什器の紛失を防げます。

備品管理クラウド
建築会社での備品管理お悩みもらくらく解決

現場でつかう工具や機器もかんたんに貸出管理。誰がいつ何を借りたのかもわかるので、工具の紛失防止や盗難防止対策になり、安心です。

備品管理クラウド
複数の庁舎にある備品や備蓄品も驚くほどかんたん管理

管轄の市区町村にある、すべての備品をかんたんに登録して管理できるので、他の庁舎であまっているパソコンや、椅子もかんたんに発見。

備品管理クラウドの利用料金

1年間 50,000円(税込)~
1ヶ月あたり 4,166円~
※登録アイテム数によって金額が変動します。

お見積もり・お問い合わせ

お客様ごとに最適なプランをご提案いたします!
まずはこちらよりお見積もりをご依頼ください。
 

※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

トップへ戻る