セゾンパーソナルプラスでは、豊富な経験と商材から、貴社の課題を解決するのに最適なソリューションの選別・ご提案が可能です。
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
セゾンパーソナルプラスの人材育成サービス一覧です。
実践につながる研修プログラム
新入社員・若手社員・中堅社員・初級管理職・中級管理職・上級管理職の6階層に分かれた研修プランです。
「仕事の基礎」「関係構築・ヒューマンスキル」「マネジメント・コンセプチュアルスキル」と大きく3つに分類。今のスキルに合わせて受講可能です。
「営業部門」「総務・人事部門」「生産部門」「IT・システム部門」の4部門に特化した研修プランです。
講師 × コンテンツ力で様々なご要望に対応します。研修とは一味違う、特別なプログラムを集めました。
離職を防止・定着率UP
上司と部下の頻繁な対話の場“1on1”を支援し、個人と組織のパフォーマンス向上を実現!
「メンタルヘルス」「ハラスメント」「からだの相談」「暮らしの相談」などの総合相談サービスです。
今の時代に合わせて人材育成をサポート
「新入社員研修」「OJT研修」「マネジメント研修」「ハラスメント研修」など、すべての研修がオンラインで可能です。
ビジネスパーソンの現場実践力を向上!問題発見力や洞察力など、ビジネスの現場実践に欠かせない能力の強みや弱みに気づくことができます。
新入社員・内定者向けeラーニングです。1名様から利用可能!定額制で見放題!
残業や有給取得状況をリアルタイムで把握!テレワークに対応◎不正監視のモニタリングも可能です。
診断・調査・アセスメント
「顧客」と「オペレーター」の会話をスキル診断(評価)します。 応対力の「強み」「弱み」を明確にし、その実態を正確に把握できます。
店舗や店頭窓口等での接客応対の診断(ミステリーショッパー)します。 応対力の「強み」「弱み」を明確にし、その実態を正確に把握できます。
お客様、企業様などからコンタクトチャネルに届くメールに対する返信メールを診断します。強み・改善点がわかります。
WEBでできる!「電話応対診断」「分析結果報告」「個別指導」「カリブレーション」
コールセンター専門家で人材育成のプロである寺下薫講師の診断により、弱点や課題を「見える化」し、必要な対策のご提案を実施します。
日本漢字能力検定協会が提供している、ビジネスシーンで使える実務的な文章力アセスメントツール
管理職、次世代リーダーに期待される役割や必要な能力を再確認!自身の能力開発課題を明確にします。
今こそ、重要な“力”『ヒューマンスキル』を可視化!採用から育成、研修の効果測定までをワンストップで実現します。
業界トップクラスの導入実績を誇る360度評価システムの決定版!シンプル且つわかりやすい!
社内のあらゆる調査が可能なASP形式のWebアンケートシステム。告知から集計までの煩雑な運用業務を効率化します。
組織風土改革をサポート
パワハラ防止法の具体的な措置を考えている企業様へ!ハラスメント対策実行前の現状把握からその効果測定までを一気通貫にサポートします。
匿名・実名どちらでも受付可能な相談窓口です。カウンセリング業務を3年以上経験した、実力のある相談員が対応します。
「メンタルヘルス」「ハラスメント」「からだの相談」「暮らしの相談」などの総合相談サービス。専門カウンセラーがアドバイスし、事業者へ報告します。
企業の従業員を対象に、ハラスメント全般と、職場の人間関係や仕事上の悩みなど、職場にかかわる問題を幅広く相談できる外部窓口です。
勤怠管理・給与計算
クラウドで社内の勤怠集計を効率化!充実のサポート体制で安心。集計自動化・リアルタイム勤怠チェック・クラウド給与と連携・自動アップデート。
毎月大変な給与明細をWEBで電子化。賞与・源泉徴収票にも対応!業務効率を徹底的に追求し、エコかつスマートに。
備品に関するめんどくさいを解決!会社をまるっとサステナブルにDX!
資格・検定
電話を受ける時、かける時の所作や言葉遣いなど、ビジネスにおいての電話対応のエキスパートを目指す検定試験です。