【法人様向けサービス】企業倫理ホットライン
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【法人様向けサービス】企業倫理ホットライン
企業倫理ホットラインとは
【企業倫理ホットライン】は、『コンプライアンス通報窓口の外部委託』サービスです。
導入後は、年間360日のサービスのご提供(電話相談の場合)のご提供が可能です。
導入していただくと、匿名・実名どちらでもご相談が可能です。
カウンセリング業務を3年以上経験した、実力のある相談員が対応します。
「法令およびその他の規範(ガイドラインなど)違反」その他、幅広く受け付けます。
サービス提供元:ダイヤル・サービス株式会社
代理店:株式会社セゾンパーソナルプラス
外部通報/相談窓口 導入のメリット
1.マスコミや外部機関への直接の内部告発の防止
2.問題が小さなうちに、すばやく初期対応が可能
3.不正行為の抑止効果
4.社会的責任に対する姿勢を社会へアピール
企業倫理ホットラインの仕様
受付内容
1.法令およびその他の規範(ガイドラインなど)違反
2.社内規則や業務マニュアル違反
3.社内行動規範違反など
※内容を伺う前にお断りすることはありません。幅広く受け付けます。
受付手段と時間
①電話
(フリーダイヤル:携帯・PHSからも可)(外国語による通話も可)
月~金 12時~21時
土曜・日曜・祝日 9時~17時
※年末年始(12/29~1/4)を除く
※通話時間に制限はありません。
※外国語に関しては「海外対応オプション」をご参照ください。
※フリーダイヤルは契約ごと、言語ごとに設定いたします。
②PC/スマートフォン/WEB
(SSL256ビット対応)
24時間受付(各外国語WEB窓口含)
※URLは契約ごと、言語ごとに発行いたします。
対象者
導入企業社員(派遣社員、パート・アルバイト、退職者も含む)、関連会社など
通報受付者
電話相談員
(カウンセリング業務を3年以上経験し、弊社で半年以上独自の研修を積んだ者。
社会保険労務士、産業カウンセラー、キャリアカウンセラーいずれかの資格保有者。)
受付方法
匿名/実名どちらでも受付可能。
通報先企業には匿名で、当社窓口には実名も受付可能。
内容についての判断や回答はいたしません。
サービスの特長
電話相談員の質
・電話相談員は、社会保険労務士、産業カウンセラー、
キャリアカウンセラー等の有資格者。
・コミュニケーション能力を活かし、通報者の不安や怒りなど感情を受け止め、
安心感を与える対応を行います。
・通報内容の問題を整理しながら、実名での通報を後押しし、
問題の解決に向けて進められるような対応を行います。
電話の対応日数
当社の電話通報窓口は、年間約360日間対応をしております。
そのため、重大な、または緊急性のある通報を漏れなく受け付け、報告することが可能となっております。
これにより、外部機関への漏洩のリスクに効果があり、また、報告先企業が迅速に対応を行うことができます。
WEBよりも電話への通報件数が2倍近く件数が多いことからも、電話での受付日数が多いことは有意義と思われます。
個別報告書
各通報ごとに「個別報告書」を作成し報告します。
「個別報告書」は日時・通報者の情報、通報内容などの所定の項目で構成されています。
報告内容は、通報者から同意を得た内容のみを記載します。
また、通報者が実際に使った言葉や様相、相談員の所感を記載し、よりニュアンスが伝わるよう工夫しています。
ホットライン概要
その他、弁護士による
「企業の危機対応サポート(無料)」
や、
制度を浸透させるための
「各種広報ツールの作成(有料)」
サービスもございます。
応対者は、厳重なセキュリティ環境でご相談をお受けいたしますので、安心してご相談いただけます!
導入に関するご相談は無料です。
ぜひお問い合わせください!
海外対応オプション
外国語受付(電話)
3者間通話システムで、外国語利用者からの入電にも対応が可能です。
※外国語利用者⇔電話通訳センター通訳者⇔企業倫理相談員
※英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語に対応可能
(上記以外の言語もご要望に応じてご対応可能)
サービスの相談・お見積もりは無料です
※
お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください
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