【次回実施日未定】【大阪エリア】電話応対技能検定(もしもし検定)4級受験[2024年度]

2024年度の「電話応対技能検定検定(もしもし検定)4級受験」の受付ページです!

テキストをもとに自己学習を進めていただき、4級受験にチャレンジしていただきます!


●テキストは以下URL等でご購入可能です

おすすめポイント

2024年度もしもし検定4級受験

≪Point1≫

ビジネスにおける会話の仕方は、社内・社外だけでなく、電話と対面でも異なります。

教養ある社会人として欠かせないマナーや立場・状況に応じたコミュニケーションスキルを身に着けるチャンスです。


≪Point2≫

もしもし検定4級に合格すると、日々のコミュニケーションが円滑に行きやすくなるばかりか、プレゼンテーションなど人前での発言にも効果が表れます。


≪Point3≫

法人・個人にかかわりなくどなたでも受検が可能ですので、就職面接を控えた学生や転職活動中の方にもプラスアルファが望めます。


≪Point4≫

マークシート方式の試験を毎月実施!自己学習で受験でき、取得しやすい検定です

電話応対技能検定とは

もしもし検定

電話応対技能検定(もしもし検定)とは・・・

2009年に公益財団法人日本電信電話ユーザ協会がスタートした電話応対教育を通して【人間力】を養う検定です。


単にテキスト内容を記憶すればよいというものではなく、テキスト内容を踏まえた上で、幅広いコミュニケーション力や人間関係構築力を向上させる為につくられています。


   


2024年度試験日程

受験を検討されている場合は、お早目にお申し込みくださいませ。
お申し込みが多数の場合は、締切よりも早く募集を終了する場合もございます。

次回実施日

試験日 実施時間 申し込み締切
2024年6月5日(水) 13:00~13:40 締切:2024年5月22日(水)
受付終了
次回の実施日は未定となっております
受験開始時間を過ぎて来場いただいた場合、受験をお断りする場合がございます。

マークシート方式の筆記試験となります
※当日は、鉛筆もしくはシャープペンシルをお持ちください

出題範囲・領域別出題数

3級教育課程と同レベルとする。
・教養ある社会人として欠かせない人格的マナー
・話し言葉・聴くこと・話すこと・気遣うこと
・敬語と言葉遣いの基本
・発声・発音の基本
・電話と対面コミュニケーションの違い
・様々なコミュニケーションツールと電話メディアの特徴
・個人情報保護法(概要)
・電話応対の基礎
・電話の受け方かけ方、取り次ぎ、伝言


【出題数】合計20問
ビジネスマナー:6問
日本語:7問
コミュニケーションツール:2問
法的知識:2問
電話応対:3問

開催場所

大阪市北区東天満2丁目9−1
若杉センタービル本館12階

大阪市メトロ堺筋線/谷町線 南森町駅
JR東西線 大阪天満宮駅
9号出口より徒歩1分

定員

1名様でもお申し込みがあれば、試験を実施いたします

受講料・テキスト

受験料1,100円(税込)

※テキストは別途、ご自身でご購入をお願いいたします

●テキストは以下URL等でご購入可能です。

お支払い方法

●法人様:振込

弊社より、お振込のご案内をお送りします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております


●個人様:振込

自動返信のメールに銀行口座をご案内しておりますので、お振込みをお願いいたします。

※恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担とさせていただいております



受験料振込期日:試験日の14日前まで ※期日厳守


●期日を過ぎてのお申し込みの場合は、手続きの都合上ご希望の日程での受験ができません。

期日を過ぎてご入金を確認できない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

 また、日程変更・キャンセル・ご返金は承ることができません。


※受験日当日、現金でのお支払いは承っておりません


トップへ戻る