セゾンパーソナルプラスのサービス一覧
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>セゾンパーソナルプラスのサービス一覧
セゾンパーソナルプラスのサービス一覧
成果を出す!実践につながる!研修プログラム
講師 × コンテンツ力で様々なご要望に対応!
コールセンターに特化したプログラム
雇用をサポート
離職を防止・定着率UP
上司と部下の頻繁な対話の場“1on1”を支援し、個人と組織のパフォーマンス向上を実現します。
「メンタルヘルス」「ハラスメント」「からだの相談」「暮らしの相談」などの総合相談サービスです。
法令指針要件に完全適合のストレスチェックを行います。
ストレスチェック制度の全工程を完全サポートします。
求職者へのアピールで採用力強化!従業員のモチベーションが高まり定着率UPにつながります。
ニューノーマル時代の人材育成をサポート
オンライン・野外で行う人材育成
「新入社員研修」「OJT研修」「マネジメント研修」「ハラスメント研修」など、すべての研修がオンラインで可能です。
御社の状況やご要望に合わせて選べる!組み合わせられる!知識・スキル習得、行動計画策定から事後フォローまで徹底サポートします。
学び・気づき・笑顔があふれる“ニューノーマル時代のオンラインワークショップ”
リモートでOJT、部下へのフォローを行う
上司と部下の頻繁な対話の場“1on1”を支援し、個人と組織のパフォーマンス向上を実現します!
テレワーク導入
テレワーク環境を整える
「ルール」×「ツール」×「ICT環境」の三位一体型ソリューションでテレワークの導入をトータルサポートします。
難しい設定は不要!最短で翌日からテレワーク環境が整います!試験的に、部分的にテレワーク導入をお考えならまずはコレ!
いつでもどこでもセキュアにアクセスを可能とする「クラウド型仮想デスクトップ」を最短1週間で構築、PC1台からご利用可能です。
セキュリティ人材の育成・確保にお困りの方へ!サイバーセキュリティリスクに対応できる人材育成を支援します。
残業や有給取得状況をリアルタイムで把握!テレワークに対応◎不正監視のモニタリングも可能です。
テレワーク導入後の課題を解決!
【人材育成】
いつでもどこでも定額で学び放題!
社員教育・人材育成に最適な550以上のプログラム!
【コミュニケーション不足】
体験を共にする”つながり”の場を創る!学び・気づき・笑顔があふれる“オンラインワークショップ”
【営業力強化】
これからの時代に欠かせない『インサイドセールス』のテクニックからシステム導入までトータルサポートします!
【人事評価制度構築・運用】
テレワーク下でも、適切な人事評価制度を!他コンサルにはない、カスタマイズ設計で
人事制度の構築・運用を支援します。
診断・調査・アセスメント
人事評価制度
企業様ごとのご希望を制度に反映させ、他コンサルにはない「カスタマイズ設計」で人事制度の構築・運用を支援します。
サービス系診断・アセスメント
「顧客」と「オペレーター」の会話をスキル診断(評価)します。 応対力の「強み」「弱み」を明確にし、その実態を正確に把握できます。
店舗や店頭窓口等での接客応対の診断(ミステリーショッパー)します。 応対力の「強み」「弱み」を明確にし、その実態を正確に把握できます。
お客様、企業様などからコンタクトチャネルに届くメールに対する返信メールを診断します。強み・改善点がわかります。
WEBでできる!「電話応対診断」「分析結果報告」「個別指導」「カリブレーション」
NPS・調査・分析
人事系診断・アセスメント
管理職、次世代リーダーに期待される役割や必要な能力を再確認!自身の能力開発課題を明確にします。
今こそ、重要な“力”『ヒューマンスキル』を可視化!採用から育成、研修の効果測定までをワンストップで実現します。
業界トップクラスの導入実績を誇る360度評価システムの決定版!シンプル且つわかりやすい!
社内のあらゆる調査が可能なASP形式のWebアンケートシステム。告知から集計までの煩雑な運用業務を効率化します。
労務系診断・アセスメント
無料で診断!「働き方改革推進チェックシート」を使って、御社の働き方改革のポイントを発見します。
組織風土改革をサポート
パワハラ防止法の具体的な措置を考えている企業様へ!ハラスメント対策実行前の現状把握からその効果測定までを一気通貫にサポートします。
「働きやすい会社」として認定・公表することにより、従業員のモチベーション・定着率が向上!採用力も強化できます。
貴社の”働き方改革”に適したサービスを提供します。ワークスタイル変革サポートプログラムです。
企業の従業員を対象に、ハラスメント全般と、職場の人間関係や仕事上の悩みなど、職場にかかわる問題を幅広く相談できる外部窓口です。
匿名・実名どちらでも受付可能な相談窓口です。カウンセリング業務を3年以上経験した、実力のある相談員が対応します。
「メンタルヘルス」「ハラスメント」「からだの相談」「暮らしの相談」などの総合相談サービス。専門カウンセラーがアドバイスし、事業者へ報告します。
勤怠管理・給与計算
クラウドで社内の勤怠集計を効率化!充実のサポート体制で安心。集計自動化・リアルタイム勤怠チェック・クラウド給与と連携・自動アップデート。
「勤労の獅子」×「Works Mobile」の活用で働き方が変わる!チャットBotを活用した、勤怠管理の新しい形!スマートフォンのチャットアプリでの打刻が可能!
毎月大変な給与明細をWEBで電子化。賞与・源泉徴収票にも対応!業務効率を徹底的に追求し、エコかつスマートに。
どこにいてもPCやスマホ、タブレットなどの端末で「顔認証勤怠」ができる!
シンプルかつ不正防止を追求した勤怠システムです。
顔認証勤怠+非接触自動検温で感染症対策を!「異常体温」が検出されると管理者にアラートメールが届きます。
資格・検定
電話を受ける時、かける時の所作や言葉遣いなど、ビジネスにおいての電話対応のエキスパートを目指す検定試験です。
コールセンター業務における知識やスキルを、一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会が認定する民間資格です。
コンタクトセンター向けサービス
お問い合わせ
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る