既にシステムを導入している場合をイメージして記載しますが、これから導入しようとしている場合にも応用が可能です。
まず初めに、「現状、問題と感じている点」を列記してください。
そして、「手作業で実施している定型作業」を列記してください。
この2つが解決できれば、勤怠管理システムの活用は確実に進みます。
上記をシステムで実現できるかどうか、メーカーサポートに聞いてみましょう。
サポートの回答と自社の管理方法に合わない点が出てくると思います。
自社の管理方法(業務フロー)は、いつ作成されたものですか?
古き良き時代を引きずっていませんか?
業務フローを変える事で大きな影響はありますか?
無駄を感じていませんか?
労働時間に対する社会の捉え方は急激に変化しています。
働き方改革の時代に合わせた勤怠管理の活用を進めてみませんか。