(勝手に)『東池袋52』応援ブログ(仮)

勝手にチャラジャーマネMJ こと CMJ
勝手にチャラジャーマネMJ こと CMJです!!!

このサイトでは『東池袋52』に関するさまざまな情報をアップして
活動を(勝手に)応援するぜ!

『東池袋52』⇒公式サイトはこちら
『東池袋52(ひがしいけぶくろ フィフティーツー)』とは?

クレディセゾンとその関係会社社員により結成された女性アイドルグループだ。
クレディセゾンの本社が東池袋「サンシャイン60」の52階にあることがグループ名の由来。
我がJBMコンサルタントもクレディセゾングループ。
そして、なんと、JBMコンサルタントには『東池袋52』のメンバーも在籍しているのだ!(★´∀`)vスゴイネ⇒こちら

というわけで、このサイトでは『東池袋52』の活動を勝手に応援していくから!
・・・ぜひキャッチアップいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m ペコリ
2018年11月14日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
ハローハロー!CMJです!

おまたせしました。この前に引き続き、
社内の隠れファン(20代女性・都内在住・ネクラ系)「モッチー」から
東池袋52のハッピーロードガールこと大山くん(ごめん、適当・・)あてにファンレターが届いたよ。

ということで、さっそく内容を紹介するぜ!

大山さん
モッチーです。こんにちは。
東池袋52への想いを抑えきれず、またペンをとってしまいました。

今日は東池袋52を語るうえで欠かせない、坂道シリーズについて書くことにしました。
『わたしセゾン』といえば、欅坂46の『二人セゾン』のアンサーソングとして有名ですよね!

その欅坂46、私はやっぱりアイドルっぽいさわやかな曲が好きですが、
『サイマジョ』『不協和音』とか激しい曲もけっこう好きです!!

はじめは「ちょっと私には合わないかな~」と思っていましたが、
聴けば聴くほど魅力にはまっていきましたよぉ~。

『不協和音』は某政党の代表がご自身の環境になぞらえたことも
けっこう話題になってましたよね、カラオケに行きたいとか。

爆音で聴いていると自然とリズムに乗っちゃいます♪  
うん、やっぱりスゴイ曲だ(^^)

東池袋52でもノリノリの曲とかリリースされたらいいなぁ。

楽しみにしていまーす!
東池袋11-1

ふむふむ、なるほど。前回の「わたしセゾン」 曲紹介ともリンクしてるわけね。すばらしい。

うーん、そうだねえ。僕はやっぱりアイドルグループ王道っぽい「セカアイ」が好きかな。うん。

それが~それが~ぼくの~ぼくの~identity♪なんつって。

 ・・・って途中から完全に「け〇き坂速報」になってるやんけ!

次からは「46」じゃなくて「52」の内容を中心に送ってくるように!
東池袋11-2

どうでもいいけど、坂道といえばこの前「東武東上線の成増駅北口には坂が多い」っていう話を聞いたから、どこまで多いか見に行ってみたけど本当に坂が多かった。

電動アシスト付自転車が欲しいところだな。でも駅前の24時間SEIYUは便利そうだね。


以上、成増北口、坂道速報でした。

では!
2018年10月31日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
ハローハロー!ハッピーハロウィン!←SEO的に入れてみた

CMJです!

今日は久々の曲紹介、東池袋52のハッピーな1stシングル、「わたしセゾン」を紹介するぜ!


欅坂46が2016年11月30日に発売したシングル「二人セゾン」への勝手にアンサーソング

2017年5月19日リリースの1stシングル「わたしセゾン」。
東池袋10-2

これを語るに当たり、そもそも欅坂46の「二人セゾン」って曲がどんなもんか知らないから聴いてみた。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・これはやばい名曲、いや神曲過ぎた。Googleサジェストに出てくるのもわかりみ~。



そして我らが
東池袋52の「わたしセゾン」

 

これは・・・シンプルかつ力強い歌詞にハートを揺るがすエモーショナルなサウンド・・・。

これは神をも超えた曲・・・神様越えるとどうなるの?仏様?仏曲???(フランス曲じゃないよ)。
東池袋10-3

ちなみに「二人セゾン」と「わたしセゾン」の歌詞を比べてみたよ。

「二人セゾン」は一人称が『僕』、二人称が『君』。
「わたしセゾン」は一人称が『わたし』、二人称が『あなた』。

総合するとつまり君と僕、あなたとわたし、セゾンで恋をして去ってゆく、そして巡るってことだね!


ちなみに欅ちゃんの推しメンは恥ずかしいから秘密だ!趣味がばれるからな!別にばれてもいいけど!

東池袋52メンバーの推しメンは・・・もっと秘密だ!

では!
2018年10月24日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
ハローハロー!CMJです。

前回の続きだよ。

JBMコンサルタント大阪オフィス@JR大阪天満宮から
JBMコンサルタント新東京オフィス@東池袋の旅へ。

旅って言ってもよくある普通の出張レポだけどね・・・
東池袋9-1

新大阪からおよそ2時間半かけて品川に到着

品川といえば止まり木ブルース・・・って知ってる人は相当限られてると思うけど。

品川から池袋へは、Yカメラの曲でおなじみ「まーるい緑の山手線♪」で向かう。真ん中通る方じゃないよ。

内回りと外回り、どっちでもいいけど時計回りは外回り♪の方が到着早いのでそちらで。
東池袋9-2

そしてついに「ふっしぎなふっしぎな池袋♪」に到着!

これはYカメラじゃなくてBカメラの曲。なぜ不思議なのか知らない人はググってみてね。

ちなみに池袋にYカメラはないよ。かわりにBカメラとY電機があります。別に伏字にする必要ないけど。

東池袋へはもちろんJR池袋駅「東口」から。「西口」にはかの有名なIWGPがあります。ブクロにキングなんていらねーんだよー!
16198389cda24f9bc1c0499f2546b0ed

駅を出たらすぐ前を通ってる大きな道が「明治通り」。
駅を出て左。つまり北東へ明治通り沿いに歩いていって、首都高の高架付近まで来たら到着!。

住所は「豊島区東池袋1-33-8 NBF池袋タワー5F」でございます。

ちなみに小道を通るショートカットもあるけど素人にはお勧めできない。どこ歩いてるのか分からなくなるからね・・。
東池袋9-4

おみや(←お土産のこと。何弁なのかは知らない)は大阪限定、ツイてるおいしさ!たこ焼きソース風味のハッピーターン

H王国のT王子がたこ焼き焼いてくれてます。攻めてるねえ、K製菓さん(意味なく伏字)。

以上が、大阪→東京への道程だ。なんだかんだで約4時間の長旅でございました。

余裕があればサンシャイン60とか南池袋公園なんかに行けるといいけど、駅からそっち方面にいっちゃうと会社が若干遠くなるから気をつけよ。・・・以上、社内業務連絡でした。

では!
2018年10月18日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
ハローハロー!CMJです。

ちょっとサボっててごめんな!・・・でも仕事をサボってるわけじゃないよ。。。

JBMコンサルタント東京オフィスが池袋に移転したんだ。
池袋と東池袋は徒歩圏内。
つまり、『東池袋52』のお・ひ・ざ・も・とに行ったというわけ。

この前、その池袋まで遠路はるばる大阪から行ってきたからレポするぜ!

俺たちがいるJBMコンサルタントの大阪オフィスはJR「大阪天満宮駅」にある。


東池袋52-8-1
大阪から東京に行くには飛行機や高速バスもあるけど、
新幹線なら一気通貫でJR池袋まで行けるから一番楽かもしれない。

ってことで。新幹線の切符をJR大阪天満宮駅で購入。

ちなみにセゾンカードをスマートEXに登録すると、わざわざ券売機で切符買わなくても新幹線に乗れちゃったりするぜ。気になる人は検索だ!

軽く宣伝でした・・・。
東池袋52-8-2
大阪天満宮から尼崎で乗り換えて新大阪へ。

大阪オフィスから新大阪へは地下鉄ルートの方が早かったりするけど、今回はJR縛りがあるからね。

新大阪着。なんだか看板が古めかしいけど立派な新幹線の発着駅です。
東池袋52-8-3
新大阪から品川まで新幹線でおよそ2時間30分くらい。

その時間、お腹がすくから食べ物を調達だ。

ってことでこれ。「ち~ずもっち~」だ!

いえーい、
20代女性・都内在住・ネクラ系、社内の隠れファンのモッチーみてる??

またお手紙くれたみたいでありがとう。追ってアップいたします( ^^) _旦~~

さて、この後俺は東京の品川駅から山手線に乗り換え、池袋へ向かうのであった。

果たしてこのおっさんのひとり出張レポに需要はあるのか!(いや、ない!反語!)

でもそんなの関係ねえから後編に続くぜ!お楽しみに!
2018年9月22日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
ハローハロー!CMJです。

なんとなんと、我が東池袋52の大山くん宛に
社内の隠れファン(20代女性・都内在住・ネクラ系)「モッチー」からファンレターが届いたよ。

ってことで、中身を勝手に紹介するぜ!
(っていってもちゃんとOKもらってるからね。後、俺じゃないからね。念のため・・・)


東池袋52を陰ながら応援しているモッチーです。

新しくリリースされた「愛セゾン」、いいですよね!
聴けば聴くほどリズムが体に溶け込んでくる、楽しい気分になる曲です。

私はこれまで「夏セゾン」のようにノリのいい曲や、
「雪セゾン」のような疾走感のある曲が好みでしたが、(もち他の2曲も好きですっ!)
「愛セゾン」も結構はまってリピしています。

あとPVも好きです。
私だけかもしれませんが、なんとなくボーイズタウンギャングの
「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」のPVの雰囲気に似ているような気がして、
あのオールディーズ感がまたいいです。

「Can't Take My Eyes Off You」といえば、二人の筋骨隆々のダンサーがいるのですが、
体格に似合わずソフトなダンスをするギャップが個人的にツボで、
1人YouTubeを見ては楽しんでします(^^)

話がそれましたが、なのでPVも好きです(笑)

これからの活動も、楽しみにしていまーす!

higasiikebukuro-7

うおおおお、モッチーありがとう!!!!!

君も次の東池袋52オーディション受けたらいいぜ!


ちなみに「君の瞳に恋してる!」で曲じゃなくて中山美穂や前田耕陽、菊池桃子あたりが浮かんだあなた! わりと同年代かもです。

では!
2018年9月16日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
ハローハロー!CMJです。

@JAM in横浜アリーナのレポは、ちょっとまって!
じゃないよ!

ついに@JAMEXPO2018@横浜アリーナレポをアップするぜ!

JBMから参加したミスターKのレポだ!彼はかっこいいバイクに乗ってるんだぜ。
横浜アリーナの感動がすごすぎて、今の今まで余韻に浸っていてごめんなさい・・・

でも、それだけすごく良かったんです!

なにが良かったって、
ダンスがサイコー!ソングもサイコー!
推しメンのあのコがイチバンサイコー!
会場も大盛り上がり!

他のアイドル目当てで来てたファンの人たちも、最後は一緒になって声をかけあって、すっごい一体感でした!!!

それにしても、横浜アリーナなんてものすごい舞台に、AKBとかなんとかものすごいアイドルの人たちと肩を並べて立つなんて・・・

そもそも、フツーに毎日を過ごしてるだけで、横浜アリーナの舞台にプレイヤーとして立つなんてことは絶対に起こらないはず!


我こそは!と手を挙げた女性(ひと)たちだからこそ、ホンキで楽しんでる姿に、こちらも胸が躍ってしまう~!

MCも気の利いたジョークで笑わせてもらったし、ハンパなく楽しい30分でした!
higasiikebukuro-6


すばらしいレポありがとう!!!次は俺も行かなきゃだぜ!!!

俺もアイドルファンじゃ全然無かったけど東池袋52の前にステージに立った虹コンにはまったぜ!

△♪ △♪ 恋は不安定~♪ 

もちろん1番は東池袋52だけどな!

では!
2018年9月13日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
ハローハロー!CMJです。

@JAM in横浜アリーナのレポは、ちょっとまって!

あいかわらず準備中です。(忙しくて本当にすみません・・)

代わりに東池袋52に遭遇したことを話すぜ!

b0a825427479ac943a2980315b3d5ccd
今、テレビCMで「愛セゾン」が流れてる。

全国津々浦々、老若男女、いろんな人に「東池袋52」を知ってもらえてるぜ。


この前も「テレビ見てたら東池袋も見たよ」って連絡がメンバーに来てたみたいだぜ (^^)スゴイネ!



テレビでも「東池袋52」を応援しよう!

では!
2018年8月30日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
ハローハロー!CMJです。

@JAM in横浜アリーナのレポは、ちょっとまって!今準備中です。
(月末につき忙しくてすみません・・)

代わりに『東池袋52』のCDについて語るぜ!

ALL SEASONS BEST 」
東池袋4-1
「わたしセゾン」「なつセゾン」「あきセゾン」「雪セゾン」
なんと4曲詰まった超お得な一枚だ!

しかも中を開けると・・・
東池袋4-2

「人生楽しい人の勝ち」これ名言。

なお、永久不滅ポイントなら「200point」で交換いただけます。

では!
2018年8月25日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
東池袋3
ハローハロー!CMJです。

ニコニコ生放送で14,000人を越えるファンと一緒に
「東池袋52」の勇姿を見届けたぜ!

最近のアイドルグループはどれもクオリティ高すぎだけど
「東池袋52」も負けてなかったぜ!

レポートはおいおいあげるからお楽しみに!
2018年8月22日|カテゴリー「東池袋52応援ブログ(仮)アーカイブ
皆さん、はじめまして。

今回、東池袋52の新メンバーとして加入させていただきました、大山です。

東池袋52 の5th single
 「愛セゾン」は
もうチェックいただきましたでしょうか♪

80年代の歌番組風のセットで、煌びやからネオンに魅せられる、レトロ可愛いMVです。
また、楽曲も、モータウンビートで懐かしくもありどこか新しい、心踊るステキなサウンドです。ぜひ、お楽しみください。


そして、なんと!
その、「愛セゾン」を生でお聴きいただけるイベントが今週末にあります。

8月25日(土)・26日(日)
横浜アリーナにて開催される
@JAM EXPO2018に
東池袋52が出演致します。


「東池袋52」出演日等の詳細は以下です。

出演日:8月25日(土)
出演時間:12:00?12:25
ステージ:ストロベリーステージ

東池袋52公式サイトでもご確認いただけます

他にも様々なアーティスト(アイドル)の方々が出演されます。大きなステージで、大迫力のパフォーマンスを是非とも生でお楽しみくださいませ。


東池袋52_01
トップへ戻る