【スキル別】仕事の基礎スキル

仕事の基礎スキル研修
仕事を行う上で身につけておきたい基礎スキルです。
主に新入社員~中堅社員の皆様向けの内容ですが、管理職の皆様にもぜひ受講いただきたい研修にもなっています。

※1日(7時間)を基本とした研修カリキュラムです。研修日数や時間、内容についてなどは、ご要望に応じてカスタマイズ可能です。

ぜひご相談ください。



研修カリキュラム一覧(例)

◆ビジネスマナー


良い電話応対に欠かせない基本スキルの習得

 【スキル別】ビジネスマナー研修~電話応対基礎編~


・接客の基本をしっかり習得

 【スキル別】ビジネスマナー研修~接客応対基礎編~


接客も電話もまとめてマスター

 【スキル別】ビジネスマナー研修~接客・電話応対の基礎編~


「手紙」での応対のノウハウ、ポイントを見直し、文章対応力を向上させる

  【スキル別】ビジネスマナー研修~手紙での応対力向上編~



「社会人としての3つの基礎」


社会人に必要な3つの要素をしっかり確認

 【スキル別】「社会人としての3つの基礎」研修(2日間)



「仕事の進め方」


業務効率をアップさせ、利益向上に貢献

 【スキル別】「効率的な仕事の進め方」研修


   【スキル別】生産性向上研修~業務プロセス編~


  【スキル別】生産性向上研修~業務遂行の質 編~

≪インバスケットプログラムはこちら≫



ホウ・レン・ソウ


「報告・連絡・相談」の目的や方法を理解

 【スキル別】ホウ・レン・ソウ基礎研修



◆メンタルヘルス


自身の心身ともに健康を意識する手法を身につける

 【スキル別】メンタルヘルス研修~レジリエンス編~


 【スキル別】メンタルヘルス研修~ストレス解消編~


 【スキル別】メンタルヘルス研修~ビリーフチェンジ&リラグゼ―ション法編~


 【スキル別】メンタルヘルス研修~セルフケア編~



モチベーションマネジメント


・自身およびメンバーのモチベーションアップに向けて

 【スキル別】モチベーション研修~モチベーションマネジメント編~(半日)



クレーム応対


クレームを恐れないマインドとスキルを身につける

 【スキル別】クレーム応対研修~基礎編~


クレーム応対力をレベルアップさせ、相手との関係構築につなげる

 【スキル別】クレーム応対研修~実践編~



応対力向上


CS意識を高めて、一ランク上の応対を行う

 【スキル別】CS向上&応対スキル向上研修(半日)


聴く力を強化して、お客様との関係を深める

 【スキル別】応対力向上研修~お客様とのコミュニケーション編~


WIN-WIN-WINの関係になる応対力(交渉術)を習得

 【スキル別】応対力向上研修~交渉・アサーティブコミュニケーション編~



説明力向上


 “より分かりやすく伝える”ための説明力を磨く

 【スキル別】説明力向上研修



◆タイムマネジメント


業務プロセスを最適化

 【スキル別】タイムマネジメント研修


無駄な会議を減らし、資料作成の時間を短縮

 【スキル別】職場の生産性向上研修



ビジネスライティング(ビジネス文書作成)


仕事で使えるビジネス文章力を強化

 【スキル別】ビジネスライティング(ビジネス文書作成)研修


ロジカルシンキングを活用し、合格点の出る提案書作成の下地作りを図る

 【スキル別】ロジカルライティング研修


Excelの基礎的な操作をマスターする

 【スキル別】エクセル基礎研修



ビジネススキル強化


ビジネスで必要なスキルの棚おろしと底上げ

 【スキル別】ビジネススキル強化研修~基礎編~(2日間)


・マネジメントスキルを強化し、さらなる高みをめざす

 【スキル別】ビジネススキル強化研修~フォローアップ編~


お客様起点で更なる組織発展に向けたマーケティングの考え方を習得する

 【スキル別】マーケティング研修



◆プレゼンテーション


プレゼンの基礎の基礎、3つのPを体感

 【スキル別】プレゼンテーション研修~基礎編~


・発信力を高めるためのプレゼン徹底トレーニング

 【スキル別】プレゼンテーション研修~実践編~(2日間)


基本的な考え方とツールを理解し、論理的な表現を身につける

 【スキル別】ロジカルシンキング・ロジカルプレゼン研修



◆その他


意思決定のポイントとなるスキルを習得する。

 【スキル別】状況判断力研修


※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
トップへ戻る