お客様起点で更なる組織発展に向けたマーケティングの考え方を習得します。
【スキル別】マーケティング研修
①マーケティングの考え方を理解し、自社の強みや弱みの把握がしやすくなる。
②更なる企業成長のための取り組みを考えるうえで必要な視点の理解が深まる。
■オリエンテーション
■マーケティングとは
・マーケティングの必要性
・基本的な考え方とプロセス
■市場の細分化
・市場を把握するポイント
・ターゲットをなぜ絞るのか?
・市場を細分化する目的とゴール
■お客様志向のマーケティング
・マーケティングの理解
・他社との競争で優位に立つための差別化
■組織成長に向けた現状分析/解決策の立案
・自部門の現状分析
・まとめと更なる成長のための現状分析
■実行力を高める行動計画
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください