若手社員向け研修

若手社員向けプログラム

若手社員(入社3~5年目)のみなさまにおすすめの研修ラインナップです。


※1日(7時間)を基本とした研修カリキュラムです。研修日数や時間、内容についてなどは、ご要望に応じてカスタマイズ可能です。

ぜひご相談ください。

若手社員向け研修
若手社員向け研修は、以下のようなときに導入するのがお勧めです。

・入社してきた後輩たちのお手本となる社員に成長してほしいとき
・会社の将来を担う若手社員のみなさまに、さらなる高みをめざしてほしいとき
・仕事に慣れてきたころに、仕事への意識をもう一度高めてほしいとき

「モチベーションマネジメント」「クレーム応対」「応対力向上」など若手社員のみなさまに適した幅広いラインナップを取り揃えております。



研修カリキュラム一覧(例)

◆モチベーションマネジメント


・自身およびメンバーのモチベーションアップに向けて

 【若手社員向け】モチベーション研修~モチベーションマネジメント編~(半日)


モチベーションに関する知識を深め、自身およびメンバーのモチベーションアップにつなげる

 【若手社員向け】モチベーションアップ研修




◆クレーム応対


・クレームを恐れないマインドとスキルを身につける

 【若手社員向け】クレーム応対研修~基礎編~


・クレーム応対力をレベルアップさせ、相手との関係構築につなげる

 【若手社員向け】クレーム応対研修~実践編~



応対力向上


CS意識を高めて、一ランク上の応対を行う

 【若手社員向け】CS向上&応対スキル向上研修(半日)


聴く力を強化して、お客様との関係を深める

 【若手社員向け】応対力向上研修~お客様とのコミュニケーション編~


・WIN-WIN-WINの関係になる応対力(交渉術)を習得

 【若手社員向け】応対力向上研修~交渉・アサーティブコミュニケーション編~



◆説明力向上


・ “より分かりやすく伝える”ための説明力を磨く

 【若手社員向け】説明力向上研修


プレゼンテーションの定義を認識し、資質と心構えを習得する


人前で話す際に必要な技法を習得し、完成度の高いプレゼンテーションを身につける


論理的な話の組み立てに基づいた説得力のある話し方を習得する




◆コミュニケーション


効果的なコミュニケーション方法と考え方を理解する

 【若手社員向け】コミュニケーション力向上研修(基本)


・好感を持たれる話し方や聞き方などについて習得する

 【若手社員向け】コミュニケーション力向上研修(自己認識/他己認識)


・現場での信頼感の醸成と組織全体での効率化に向けて

 【若手社員向け】コミュニケーション研修~報・連・相/指示の受け方編~


関係構築の考え方とコミュニケーションの実践ポイントを習得する

 【若手社員向け】ネゴシエーション力(関係構築・アサーション)向上研修


オンラインで留意すべきコミュニケーションスキル強化を通して、生産性の向上や成果創出につなげる

 【若手社員向け】オンライン版 コミュニケーション力アップ研修 ~プレゼン力強化編~


オンラインで留意すべきコミュニケーションスキル強化を通して、生産性の向上や成果創出につなげる

 【若手社員向け】オンライン版 コミュニケーション力アップ研修 ~傾聴力強化編~


オンラインで留意すべきコミュニケーションスキル強化を通して、生産性の向上や成果創出につなげる

 【若手社員向け】ハラスメント防止研修(4時間)※2時間でも可


オンラインで留意すべきコミュニケーションスキル強化を通して、生産性の向上や成果創出につなげる

 【若手社員向け】ハラスメント防止研修(3時間)


オンラインで留意すべきコミュニケーションスキル強化を通して、生産性の向上や成果創出につなげる

 【若手社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)



◆論理的思考力(ロジカルシンキング)


・問題解決力の礎となる思考力を磨く

 【若手社員向け】論理的思考力(ロジカルシンキング)基礎研修



フォロワーシップ


組織として成果を出す為の鍵となる「フォロワーシップ」を学ぶ

 【若手社員向け】フォロワーシップ研修~チームを良くする関わり方~



◆ビジネスマナー


・実践を通して定着・習慣化を図る



◆その他


報告書の作成演習を行い、文書作成の実践スキルを高める

 【若手社員向け】ビジネスライティング力(書く力)向上研修


・自身の計画力、効果的な優先順位のつけ方、実行スピードの向上を図り、生産性の効率につなげる



※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
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