【若手社員向け】タイムマネジメント力(業務効率)向上研修

自身の計画力、効果的な優先順位のつけ方、実行スピードの向上を図り、生産性の効率につなげる
①自身のポジションの重要性を改めて認識し、タイムマネジメントの重要性を受講生全体で共有/理解する。
②日常業務の効率化に向け、自身の計画力、効果的な優先順位のつけ方、実行スピードの向上を図り、生産性の効率につなげる。
③モレなくムダなく、営業担当との業務を円滑にすすめるための効率的なコミュニケーション力の向上を図る。
■オリエンテーション

■タイムマネジメントとは
 (1)タイムマネジメントとは
 (2)人間の特性とTODOリストの重要性
 (3)重要度と緊急度
 (4)自分の価値観と優先順位

■実行力が高まる計画の立て方
 (1)目標設定、課題設定
 (2)達成に向けた具体化
 (3)日々の業務への落とし込み

■実行力のスピードを高める!
 (1)後回しをなくす
 (2)時間のムダ使いの根絶
 (3)仕事をひとまとめにして処理する方法

■有効な時間活用を阻む要因と予防対策を考える
 (1)個人ワーク
 (2)グループ討議・発表
 (3)講師フィードバック、まとめ 

■職場での効率的なコミュニケーション
 (1)報告、相談の仕方について(確認)
 (2)報告内容の要約実習

■今後に向けた課題設定



※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください


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