【若手社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・アセスメント
もしもし検定
セミナー情報
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
スキル別研修
>
特化スキル
>【若手社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
【若手社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
目的
●ハラスメントの基本知識とハラスメントの起こる背景について理解を深める。
●ハラスメントを防ぐために部下の立場、一般社員の立場としてできることを考えるきっかけにする。
●ハラスメントを防ぐための報連相について理解、実践できるようにする。
対象となる方
新人・若手・中堅クラス
カリキュラム
■ オリエンテーション(15分)
・はじめに
・アイスブレイク
<研修のねらい・ポイント・進め方>
研修の進め方等を説明し、研修をしやすい雰囲気をつくるとともに、ハラスメントが起こらないような職場で欠かせない雰囲気づくりについても確認します。
■ なぜハラスメントは起こるのか?(40分)
・ハラスメントの基本知識
・ハラスメントが起こる背景
・ハラスメントの事例と最近のハラスメント事情
<研修のねらい・ポイント・進め方>
ハラスメントの基本的な知識を確認し、現在の職場でよく起こるハラスメントのパターンについて理解します。また、ハラスメントが起こる背景を確認し、なぜ職場でハラスメントが起こるのか理解を深めます。
■ ハラスメントを防ぐための報連相(30分)
・ハラスメントを防ぐための非言語コミュニケーション
・ハラスメントを防ぐための言語コミュニケーション
<研修のねらい・ポイント・進め方>
ハラスメントを防ぐために必要な職場づくりの一環として、日々の報連相の方法について考えます。非言語コミュニケーションのポイントや、言葉を使ったコミュニケーションのポイントを、実習を通して理解を深めます。
■ まとめ(5分)
・ハラスメントのない職場にするために
<研修のねらい・ポイント・進め方>
今日の研修内容の振り返り、一般社員や部下の立場で、ハラスメントのない職場にしていくためにできることをまとめます。
※こちらは一例でございます。内容につきましてはご要望に応じ柔軟にご対応いたします。
お問い合わせ
※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
関連したページを見る
【新入社員向け】ハラスメント防止研修(3時間)
【新入社員向け】レジリエンス研修~しなやかで折れない心をつくる~
【営業部門向け】営業の基本研修~ヒアリング編~
【若手社員向け】コミュニケーション力向上研修(自己認識/他己認識)
【中級管理職向け】部下との関係構築/職場でのコミュニケーション
«
【中堅社員向け】ハラスメント防止研修(3時間)
【中堅社員向け】ハラスメント防止研修(1時間半)
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る