若手社員向け研修

若手社員向けプログラム

若手社員(入社3~5年目)のみなさまに

おすすめの研修ラインナップです。


※1日(7時間)を基本とした研修カリキュラムです。

 研修日数や時間、内容についてなどは、

 ご要望に応じてカスタマイズ可能です。

 ぜひご相談ください。

若手社員向け研修
若手社員向け研修は、以下のようなときに導入するのがお勧めです。

・入社してきた後輩たちのお手本となる社員に成長してほしいとき
・会社の将来を担う若手社員のみなさまに、さらなる高みをめざしてほしいとき
・仕事に慣れてきたころに、仕事への意識をもう一度高めてほしいとき

「モチベーションマネジメント」「クレーム応対」「応対力向上」など
若手社員のみなさまに適した幅広いラインナップを取り揃えております。


研修カリキュラム一覧(例)

◆モチベーションマネジメント


・自身およびメンバーのモチベーションアップに向けて

 【若手社員向け】モチベーション研修~モチベーションマネジメント編~(半日)


 

◆クレーム応対


・クレームを恐れないマインドとスキルを身につける

 【若手社員向け】クレーム応対研修~基礎編~


・クレーム応対力をレベルアップさせ、相手との関係構築につなげる

 【若手社員向け】クレーム応対研修~実践編~



応対力向上


CS意識を高めて、一ランク上の応対を行う

 【若手社員向け】CS向上&応対スキル向上研修(半日)


聴く力を強化して、お客様との関係を深める

 【若手社員向け】応対力向上研修~お客様とのコミュニケーション編~


・WIN-WIN-WINの関係になる応対力(交渉術)を習得

 【若手社員向け】応対力向上研修~交渉・アサーティブコミュニケーション編~



◆説明力向上


・ “より分かりやすく伝える”ための説明力を磨く

 【若手社員向け】説明力向上研修



◆コミュニケーション


・現場での信頼感の醸成と組織全体での効率化に向けて

 【若手社員向け】コミュニケーション研修~報・連・相/指示の受け方編~



◆論理的思考力(ロジカルシンキング)


・問題解決力の礎となる思考力を磨く

 【若手社員向け】論理的思考力(ロジカルシンキング)基礎研修


■お問い合わせ



※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
トップへ戻る