社員層を6つのカテゴリーに分類し、それぞれに必要なスキルをマッピングしました。
・新入社員~若手社員のみなさまには、自己啓発や職業人としてのスキルアップにつながる 「仕事の基礎スキル」を中心に。
・中堅社員や初級管理職のみなさまには、他者へ働きかけ、行動につなげる「関係構築・ヒューマンスキル」を中心に。
・会社の中核を担う中級管理職・上級管理職のみなさまには、組織の土台構築や最適な組織運用につながる「マネジメント・コンセプチュアルスキル」を中心に。
また、「コミュニケーション」「指導力強化」など、階層をまたぐようなコアスキルについては、それぞれ、その階層に適した研修をご用意しております。
上記のスキルマッピングはあくまで参考です。
例えば、「新入社員のうちから論理的思考を学びたい」「上級管理職ではあるが、ビジネス文章作成は苦手・・・」など、様々なニーズがあろうかと思います。
ご要望や状況に応じて最適なプログラムをカスタマイズして提供いたします。ぜひご相談ください。