スキル |
プログラム |
学習区分 |
学習時間 |
キャリア |
キャリアデザイン 考え方編 |
|
1 |
キャリア |
キャリアデザイン 未来の自分編 |
|
1 |
業務遂行 |
社会人なら知っておきたい ビジネスマナー |
|
1 |
業務遂行 |
ロジカルライティング |
|
0.5 |
業務遂行 |
提案書作成のポイント~効果的な表紙&目次作り |
|
0.5 |
業務遂行 |
受付業務の応用① |
|
0.5 |
業務遂行 |
受付業務の応用② |
|
0.5 |
業務遂行 |
お客様の迎え方(笑顔・立居振る舞い・身だしなみ) |
|
0.5 |
業務遂行 |
クレーム対応 応用編 ~実践的なクレーム対応術 |
|
0.5 |
業務遂行 |
ケースで学ぶ ロジカルシンキング(論理的思考法) 実践編 |
|
0.5 |
業務遂行 |
課題分析に活用できる!基本的なフレームワークの使い方 |
|
1 |
業務遂行 |
プレゼンテーション 基礎編 ~効果的な伝え方とは |
|
1 |
業務遂行 |
リーダーになるための基礎研修 ~基本的な役割とスキル |
|
1 |
業務遂行 |
会議における議論の仕方 |
|
0.5 |
業務遂行 |
課題解決のためのラテラルシンキング講座 |
|
0.5 |
業務遂行 |
身近で分かりやすい問題解決講座 |
|
1 |
業務遂行 |
モチベーションが持続する目標設定の仕方講座 |
|
0.5 |
業務遂行 |
若手社員が知るべき人事制度の基礎 |
|
1 |
業務遂行 |
クレーム対応講座1 入門編 ~基本的な対応手順と心構え(2021年度配信) |
|
1 |
業務遂行 |
クレーム対応講座2 応用編 ~実践的なクレーム対応術(2021年度配信) |
|
1 |
業務遂行 |
プレゼンテーション講座1 基礎編 ~効果的な伝え方とは(2021年度配信) |
|
2 |
業務遂行 |
プレゼンテーション講座2 応用編 ~相手の心を引き付ける伝え方(2021年度配信) |
|
2 |
コミュニケーション |
リクルーター研修基礎講座~学生の心が動く時~ |
|
1 |
コミュニケーション |
新人OJTスキルパワーアッププログラム |
|
1 |
コミュニケーション |
●販売終了 OJTトレーナーコース |
|
- |
コミュニケーション |
苦手克服!ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修 入門編 |
|
1 |
コミュニケーション |
ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修 応用編 ~雑談力のすすめ |
|
1 |
コミュニケーション |
ケースで学ぶ 報連相強化研修 ~要点をまとめて話すコツ |
|
1 |
コミュニケーション |
オペレーションミス防止講座 |
|
0.5 |
コミュニケーション |
後輩に教えるべき「報告」のポイント |
|
1 |
コミュニケーション |
知って役立つ!はじめてのOJTトレーナー講座 ~リモートOJTのコツがわかる~ |
|
2 |
コミュニケーション |
OJTトレーナーコース |
|
8.5 |
コミュニケーション |
ストレスで心が折れないためのコミュニケーションのコツ |
|
0.5 |
コミュニケーション |
~遠慮して自分の意見をなかなか言えない新人さんに贈る~相手を尊重しながら自分の意見を伝えるアサーティブコミュニケーション講座 |
|
0.5 |
マインド/概念化 |
実践!自ら仕掛ける タイムマネジメント |
|
3 |
マインド/概念化 |
実践!上手くいく 仕事のプランニング |
|
3 |
マインド/概念化 |
タイムマネジメントの重要性 |
|
0.5 |
マインド/概念化 |
知って役立つ!主体性アップ講座 |
|
1.5 |
マインド/概念化 |
ポータブルスキル講座 |
|
1.5 |
マインド/概念化 |
知って役立つ!OODAループ講座 |
|
1.5 |
マインド/概念化 |
自己肯定感アップ!レジリエンス講座~ストレスから心を守り幸せに働くために~ |
|
1 |
マインド/概念化 |
次世代リーダーのためのマインド講座 ~リーダーに必須の役割・スキル(2021年度配信) |
|
1.5 |