グローバルビジネスマナーと異文化理解研修
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
各種サービス
>
外国人雇用、インバウンド向け研修プログラム
>グローバルビジネスマナーと異文化理解研修
グローバルビジネスマナーと異文化理解研修
研修で期待できる成果と目標
◆
グローバルな職場環境でおさえておくべきビジネスマナーやエチケットを身につけることができる
◆
文化の多様性を理解することでよりスムーズな異文化間コミュニケーションを実現することができる
◆ グローバルな職場環境で起こりうる問題点をあらかじめ想定することでトラブルを回避することができる
◆ 海外でも活躍できるグローバルビジネスパーソンとしてキャリアアップの可能性が広がる
対象
◆ 国内・海外において、異なる言語や異文化の人々とビジネスをする方
◆ 異なる言語や異文化の人々とコミュニケーションがうまくいかない、溶け込むことができていない方
◆ グローバルビジネスマナーを身につけたいと思っている方
コースのカリキュラム
- グローバルな環境におけるビジネスマナーと一般常識
- 文化の多様性理解 (中国・東南アジア・欧米など地域別に対応)
- 異文化間コミュニケーションを成功させるための3つのステップ
- グローバルな職場で想定される問題の解決法 (事例)
- グローバルスタンダードな仕事のコツ 等
※ 研修は半日~1日研修等、ご要望に応じてカスタマイズいたします。
お問い合わせ
«
外国人社員向け ビジネスマナー研修 〈20時間プログラム〉
好印象を与える英文ビジネスEメールの書き方研修
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る