グローバルビジネスマナーと異文化理解研修
|
JBMコンサルタント|社員教育・研修、コールセンター研修、働き方改革サービス
ホーム
>
サービス Service
>
各種サービス
>
インバウンドおもてなしプログラム
>グローバルビジネスマナーと異文化理解研修
グローバルビジネスマナーと異文化理解研修
研修で期待できる成果と目標
◆
グローバルな職場環境でおさえておくべきビジネスマナーやエチケットを身につけることができる
◆
文化の多様性を理解することでよりスムーズな異文化間コミュニケーションを実現することができる
◆ グローバルな職場環境で起こりうる問題点をあらかじめ想定することでトラブルを回避することができる
◆ 海外でも活躍できるグローバルビジネスパーソンとしてキャリアアップの可能性が広がる
対象
◆ 国内・海外において、異なる言語や異文化の人々とビジネスをする方
◆ 異なる言語や異文化の人々とコミュニケーションがうまくいかない、溶け込むことができていない方
◆ グローバルビジネスマナーを身につけたいと思っている方
コースのカリキュラム
- グローバルな環境におけるビジネスマナーと一般常識
- 文化の多様性理解 (中国・東南アジア・欧米など地域別に対応)
- 異文化間コミュニケーションを成功させるための3つのステップ
- グローバルな職場で想定される問題の解決法 (事例)
- グローバルスタンダードな仕事のコツ 等
※ 研修は半日~1日研修等、ご要望に応じてカスタマイズいたします。
お問い合わせ
※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
«
外国人社員向け ビジネスマナー研修 〈20時間プログラム〉
好印象を与える英文ビジネスEメールの書き方研修
»
研修プログラム
HRDトータルソリューション
働き方改革関連サービス
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
各種サービス
公開セミナー情報
eラーニング -いいもん-
JBMブログ
お知らせ
講師募集・社員募集
会社概要
お問い合わせ
サイトマップ