アジアインバウンドのお客様に対するおもてなし接客を身につける
①:アジアインバウンドのお客様が期待していることを認識し、「出来ることから始められること」を理解・習得し、日本のおもてなしをお伝えしてご満足いただく
②:航空会社の国際線 客室乗務員として、アジア圏のインバウンド顧客に直に応対してきた講師が、「こんな時どうする」という体験談を踏まえてお伝えする

■オリエンテーション

■アジアインバウンドのお客様への第一印象
・言葉が通じなくても相手に伝わる第一印象
・第一印象はどこで決まるか
・日本のおもてなしを感じてもらえる表情・態度

■アジアインバウンドのお客様への挨拶
・挨拶の重要性
・感じの良い挨拶とは
・訪日外国人のお客様に対する綺麗な挨拶の伝え方
・お辞儀

■アジアインバウンドのお客様を知る
・各国の特徴を知ることで、おもてなし力を向上する
・アジアインバウンドのお客様が日本に来る目的は?
・日本のおもてなしに何を期待しているか

■アジアインバウンドのお客様をお迎えする
・訪日外国人のお客様を迎え入れる準備
・相手に伝わるおもてなしのポイント
・気を付けるべきジェスチャー

■総合演習
・ロールプレイング演習

■まとめ

※1日(8時間)研修のカリキュラム例です
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください


※お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
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