『JBM e-school』文章作成のポイント/顧客心理を読み取った対応文作成
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『JBM e-school』文章作成のポイント/顧客心理を読み取った対応文作成
目的
研修概要
●
文章作成のポイント
ビジネス文書の種類(社内・社外)に合わせて文書作成のルール等を学びます。
また、わかりやすい文書を作成するコツ(ストーリーラインを作成する等)についても学びます。
●顧客心理を読み取った対応文作成
顧客対応を行ううえで知っておくべき書き言葉の特性を知るとともに、顧客心理を考慮した文章作成についての注意点を学びます。
お客様の癇に触らない、お客様を立てる、お客様に共感する等、お客様に寄り添った文章を作成するコツなどを学びます。
サンプル視聴①文章作成のポイント
サンプル視聴②顧客心理を読み取った対応文作成
収録時間
約60分
収録内容詳細
●文章作成のポイント
・共通オープニング(0:01:09)
・社内文書と社外文書のちがい(0:05:39)
・社外向けビジネス文書の構成項目(0:11:21)
・文章作成のポイント(0:27:53)
・クロージング(確認テストの案内)(0:28:15)
●
顧客心理を読み取った対応文作成
・共通オープニング(0:01:59)
・書き言葉への理解(0:10:30)
・顧客対応文の基本(0:18:46)
・顧客心理を読み取った対応文(0:28:20)
・クロージング(まとめ&確認テストの案内)(0:29:57)
お問い合わせ
※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
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