【eラーニング・研修動画販売】高齢者とのコミュニケーション(4本セット)

【eラーニング・研修動画販売】高齢者とのコミュニケーション

「高齢者とのコミュニケーション」シリーズでは、高齢のお客様との応対やコミュニケーションに役立つポイントを学びます。
「特性理解・心構え」「聴く・話すスキル」「行動特徴」「ケーススタディ」が学べる4本セットです。
電話や対面でお客様応対をされる方、企業におすすめです。

本動画は4本セットですが、ご利用料金(販売価格)は1本分です。

高齢者とのコミュニケーション(高齢者応対)

高齢者とのコミュニケーション(特性理解・心構え)
高齢者とのコミュニケーション(特性理解・心構え)
本講座では、高齢者の聴こえ方を体験し、特性を理解したうえで、高齢者とコミュニケーションを取る際の心構えについて学びます。
高齢者とのコミュニケーション(聴く・話すスキル)
高齢者とのコミュニケーション(聴く・話すスキル)
本講座では、高齢者応対における「聴くスキル」と「話すスキル」について学びます。
高齢者とのコミュニケーション(行動特徴)
高齢者とのコミュニケーション(行動特徴)
本講座では、高齢者の脳機能と性格の変化について理解したうえで、高齢者の行動特徴に応じた関わり方のポイントを学びます。また、自身の感情をコントロールするポイントについても学びます。
高齢者とのコミュニケーション(ケーススタディ)
高齢者とのコミュニケーション(ケーススタディ)
本講座はケーススタディ動画です。高齢のお客様と応対者が話している会話を聞いて、応対者の良い点、改善点、改善方法について考えます。
研修動画・eラーニング
※本動画は、1本の価格です

お見積もり、フル視聴をご希望の場合はこちらから

 

※ お電話の場合は「06-7660-2171」までお問い合わせください
トップへ戻る