新入社員の教育におすすめのビジネスマナーやビジネススキル、OAスキルを習得するための研修動画です。
【eラーニング・研修動画販売】仕事の基本スキル
ビジネスマナー/仕事の基本
事務スタッフの役割と心構え
「企業とは何か」を考え、組織体系、それぞれの階層の役割等を理解します。そのうえで「相手のことを考え行動する」など事務スタッフに求められる心構えやスキルを学びます。
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職場のマナーと守るべきルール
あいさつ、身だしなみ等のビジネスマナーや、時間厳守・報連相・コンプライアンス等の仕事のルールを学びます。また、コンプライアンス違反の例も紹介します。
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電話応対の心構えと応対の基本①
電話応対の心構えや基本姿勢について理解を深め、「正確・迅速・丁寧」な電話応対のポイントを学びます。また、電話の受け方・かけ方についてもフローに沿って確認します。
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電話応対の心構えと応対の基本②
社名の名乗りは企業の看板であることを認識し、名乗りの具体的なポイントを学びます。電話の受け方など、応対の流れに沿って具体的なフレーズで学ぶことができます。
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言葉遣い(敬語の使い方)
敬語の基本(尊敬語・謙譲語・丁寧語)を具体例を用いながら理解を深めます。また、間違いやすい敬語やアルバイト言葉等のよくある言葉遣いの誤りについても学びます。
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接遇用語・ビジネス用語の使い方
ビジネスにおける接遇用語やお客様に対する言葉遣いを学びます。また、お客様を不快にさせない言葉遣いを電話応対の場面に合わせて学びます。
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文章作成のポイント
ビジネス文書の種類(社内・社外)に合わせて文書作成のルール等を学びます。また、わかりやすい文書を作成するコツ(ストーリーラインを作成する等)についても学びます。
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1から始めるはじめての「電話対応」
電話対応業務に必要な心構えについて理解を深めたうえで、電話を受ける場合や電話をかける場合の基本の流れを学習します。合わせて、電話対応で用いる接遇用語・クッション言葉について学習します。
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