『JBM e-school』ピンチの時に役に立つ!リスクマネジメント講座
|
人材育成・社員研修・eラーニングならJBMコンサルタント
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング
eラーニング(個人様向け)
診断・アセスメント
もしもし検定
セミナー情報
働き方改革関連サービス
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
社員募集
お知らせ
JBMとは
会社概要
PC版に表示を切替え
ホーム
>
JBMコンサルタント サービス一覧
>
SpecialProgram
>
派遣会社向けサービス
>
派遣会社に特化した、コールセンター向けeラーニングサービス『JBM e-school』
>
『JBM e-school』講座一覧 コールセンター全般
>『JBM e-school』ピンチの時に役に立つ!リスクマネジメント講座
『JBM e-school』ピンチの時に役に立つ!リスクマネジメント講座
概要
「まさか…!」の損失や被害を予防・最小限にする考え方を学ぶ
仕事を進めていくと、思いもよらない事態が起こることがあると思います。
そのような事態に対応するためにもリスクの予防から発生時の対応、そしてリスクへのチャレンジを学び、リスクに対する考え方を提供します。
学習目標
・それぞれの内容において「よくあるな」「実際にあった!」というよくある場面から、改善のポイントを提示・解説し、実践できるだけの知識をつける。
・受講者が自分の行動を変容させる発想ができ(=ピンチの時に役に立つと思ってもらう)、マネジメントにおいて実践できるようにする。
収録内容詳細
初級1:かもしれないの法則
初級2:石橋たたきの法則
初級3:仕組み化の法則
中級1:深呼吸の法則
中級2:火消しの法則
中級3:再発防止の法則
上級1:リスク評価の法則
上級2:リスクテイクの法則
上級3:背負って立つ法則
お問い合わせ
※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
«
『JBM e-school』あした実践したくなる!チームワーク講座
『JBM e-school』ピンチの時に役に立つ!ストレスマネジメント講座
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング -いいもん-
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
働き方改革関連サービス
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
社員募集
お知らせ
JBMとは
トップへ戻る