『JBM e-school』人材管理の考え方/人材育成の手法
|
人材育成・社員研修・eラーニングならJBMコンサルタント
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング
eラーニング(個人様向け)
診断・アセスメント
もしもし検定
セミナー情報
働き方改革関連サービス
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
社員募集
お知らせ
JBMとは
会社概要
PC版に表示を切替え
ホーム
>
JBMコンサルタント サービス一覧
>
SpecialProgram
>
派遣会社向けサービス
>
派遣会社に特化した、コールセンター向けeラーニングサービス『JBM e-school』
>
『JBM e-school』講座一覧 コールセンター全般
>『JBM e-school』人材管理の考え方/人材育成の手法
『JBM e-school』人材管理の考え方/人材育成の手法
目的
研修概要
●人材管理の考え方
人材の重要性、人材管理のプロセスとポイントについて学びます。
採用・配置・評価・育成・処遇のプロセスに沿って実施することを解説しています。ただ単にプロセスを回すだけでなく、動機づけが重要であることを学びます。
●
人材育成の手法
人材育成の考え方、Off-JTとOJT、認めることの重要性について学びます。
行動変容に焦点を当てた人材育成について学び、上位概念・下位概念を理解し、相手に伝わりやすい指導を目指します。
サンプル視聴①人材管理の考え方
サンプル視聴②人材育成の手法
収録時間
約60分
収録内容詳細
●人材管理の考え方
・共通オープニング(0:01:27)
・人材の重要性(0:03:06)
・人材管理のプロセス(0:24:10)
・人材管理のポイント(0:25:55)
・クロージング(まとめ&確認テストの案内)(0:26:17)
●人材育成の手法
・共通オープニング(0:01:35)
・上位概念と下位概念(0:07:02)
・人材育成の考え方(0:12:48)
・OFF-JTとOJT(0:20:49)
・認めることの重要性(0:24:49)
・クロージング(まとめ&確認テストの案内)(0:26:27)
お問い合わせ
※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
«
『JBM e-school』リーダーとしての心構えと役割・スキル/チームビルディング
『JBM e-school』コミュニケーション理論と実践
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング -いいもん-
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
働き方改革関連サービス
人材育成コラム
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
社員募集
お知らせ
JBMとは
トップへ戻る