『JBM e-school』購買心理と応対の流れ/効果的なアプローチ

購買心理と応対の流れ
●購買心理と応対の流れ
AIDMAの法則等の購買モデルを踏まえ、購買心理の8段階を理解します。また、実際にお客様が商品を購入する場面を想定し、心理段階に合わせた応対の流れを学びます。


効果的なアプローチ
販売スタッフの方がお客様にアプローチするにあたっての心構えとお客様の信頼を得るための接し方について学びます。声の掛け方からお客様の反応を見てセカンドアプローチするポイントまで学びます。




約50分

 
●購買心理と応対の流れ
・共通オープニング(0:04:18)
・目標を設定する(0:15:20)
・客観的に現状を分析する(0:20:27)
・マネジメントに活用する(0:26:39)
・クロージング(確認テストの案内)(0:27:01)


●効果的なアプローチ
・共通オープニング(0:02:10)
・アプローチを考える(0:08:21)
・ファーストアプローチを試みる(0:21:52)
・セカンドアプローチの心構え(0:25:58)
・クロージング(確認テストの案内)(0:26:20)

 

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