電話応対に自信が持てる学習構成

時に、会社の印象さえ大きく左右する電話応対。しかし「相手の顔が見えないから怖い」「とっさに対応できる自信がない」と電話応対に不安を抱いている社員は少なくありません。
この講座では応対方法だけでなく、電話のかけ方や取り次ぎ方、またメモのとり方などの電話応対の基礎を、動画とテキスト解説、音声練習でしっかり身に付けることができます。
最初に失敗事例の動画を見てから解説が確認できるので、自分で問題点などを考えながら学習を進められる構成となっています。またユニットの最後には、自分の声を録音し、その場で聞き返せる音声練習が付いているので、学んだことをすぐに実践することが可能です。

・何度も受講できるので、苦手を克服して電話応対に自信を持っていただくことができる
・基本的な電話応対、それに付随する伝言メモなどが出来るようになる

1.<電話応対の基本>
電話の特性や電話を受ける基本を学びます。

2.<電話の取り次ぎ>
取り次ぐときの注意点やいろんな場面での電話の取り次ぎ方を学びます。

3.<電話をかける>
電話をかけるときの準備や電話がつながったときのフレーズなどを学びます。

4.<言葉遣いの基本>
電話のみならず、ビジネスマナーの一つとして身につけておきたい言葉遣いを学びます。

5.<お問い合わせへの対応>
お問い合わせの種類、準備や心構えなどいくつか例を交えて学びます。

6.<いろんな場面での応対>
通常の応対だけでなく、いろんな場面を想定した応対フレーズなどを学びます。

7.<メモのとり方>
伝言を受けたときのメモのとり方についてポイントを学びます。

8.修了テスト
 

※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
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