『JBM e-school』事例で学ぶビジネスマナー講座「電話応対、訪問・接客、ビジネス文書」
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『JBM e-school』事例で学ぶビジネスマナー講座「電話応対、訪問・接客、ビジネス文書」
概要
実際のビジネスシーンを映像で見ながら、ビジネスシーンで必要とされる基本ルールやマナーを学習していきます。
挨拶や話し方、ビジネス文書・ビジネスメールの書き方、電話応対、身だしなみ、上司・先輩との付き合い方など、幅広い社会人としてのマナーを学習します。
学ぶポイントは、テキストだけでなく映像で確認できるようになっており、テレビでニュース解説を見るように学習内容を復習できます。講座内容は、テキストでもダウンロードすることが可能です。
学習目標
・ビジネスメール、文書の知識が身につく
・電話のかけ方、受け方のポイントが身につく
収録内容詳細
<電話応対>
1:電話の受け方
2:電話のかけ方
<訪問・接客>
1:来客応対
2:接客(お茶出し)
3:名刺交換
4:他社への訪問
<ビジネス文書>
1:メールのルール
2:FAXのルール
3:ビジネス文書の書き方(社内文書)
4:ビジネス文書の書き方(社外文書)
お問い合わせ
※ お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください
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