¥8,800(税込) 3ヶ月
[新内_6]新社会人のための 文書とメール
eラーニング
新入社員・内定者
ビジネス文書は、ビジネスシーンにおける情報伝達手段のひとつとして、頻繁に活用されています。
また、インターネットの普及に伴い、E-mailも広く利用されるようになりました。
いずれの場合も、活用するためには「ビジネスコミュニケーション能力」と「正確でわかりやすい文章を書く力」が欠かせません。
本コースでは、ビジネス文書・ビジネスメールの書き方や扱い方を学ぶと同時に、ビジネスのルールやマナーに対する理解を深め、企業の一員としての自覚を促します。
また、アニメーションや豊富な演習を交えながら、新社会人が苦手としている文書表現力の向上を目指します。
ビジネスコミュニケーションとは/ビジネス文書のマナー/ビジネス文書の作成/ビジネス文書の取り扱い/ビジネスメールのマナー/ビジネスメールの作成/修了試験 付録:ビジネス文書実例集
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます
5時間
【新社会人のための 文書とメール】は以下、 1章~6章で構成されています。
※用途に応じて、分割でお求めいただけます。
【分割1章】ビジネスコミュニケーションとは 1時間 ¥1,650円(税込) 1ヶ月
【分割2章】ビジネス文書のマナー 1.5時間 ¥1,650円(税込) 1ヶ月
【分割3章】ビジネス文書の作成 0.5時間 ¥1,650円(税込) 1ヶ月
【分割4章】ビジネス文書の取り扱い 0.5時間 ¥1,650円(税込) 1ヶ月
【分割5章】ビジネスメールのマナー 1時間 ¥1,650円(税込) 1ヶ月
【分割6章】ビジネスメールの作成 1時間 ¥1,650円(税込) 1ヶ月
<例>
【分割2章】ビジネス文書のマナー 【分割5章】ビジネスメールのマナー
※上記2点をお求めいただいた場合、¥1,650+¥1,650=¥3,300(税込)となります。
分割での購入をご希望の場合はお問い合わせくださいませ。