[新内_6]新社会人のための 文書とメール

¥8,000(税抜) 3ヶ月


eラーニング


新入社員・内定者


ビジネス文書は、ビジネスシーンにおける情報伝達手段のひとつとして、頻繁に活用されています。
また、インターネットの普及に伴い、E-mailも広く利用されるようになりました。

いずれの場合も、活用するためには「ビジネスコミュニケーション能力」と「正確でわかりやすい文章を書く力」が欠かせません。

本コースでは、ビジネス文書・ビジネスメールの書き方や扱い方を学ぶと同時に、ビジネスのルールやマナーに対する理解を深め、企業の一員としての自覚を促します。
また、アニメーションや豊富な演習を交えながら、新社会人が苦手としている文書表現力の向上を目指します


ビジネスコミュニケーションとは/ビジネス文書のマナー/ビジネス文書の作成/ビジネス文書の取り扱い/ビジネスメールのマナー/ビジネスメールの作成/修了試験 付録:ビジネス文書実例集

※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます


5時間
【新社会人のための 文書とメール】は以下、 1章~6章で構成されています。

※用途に応じて、分割でお求めいただけます。

【分割1章】ビジネスコミュニケーションとは  1時間  ¥1,500円(税抜) 1ヶ月
【分割2章】ビジネス文書のマナー      1.5時間  ¥1,500円(税抜) 1ヶ月
【分割3章】ビジネス文書の作成       0.5時間  ¥1,500円(税抜) 1ヶ月
【分割4章】ビジネス文書の取り扱い     0.5時間  ¥1,500円(税抜) 1ヶ月
【分割5章】ビジネスメールのマナー      1時間  ¥1,500円(税抜) 1ヶ月
【分割6章】ビジネスメールの作成       1時間  ¥1,500円(税抜) 1ヶ月
     
<例> 
【分割2章】ビジネス文書のマナー 【分割5章】ビジネスメールのマナー 
※上記2点をお求めいただいた場合、¥1,500+¥1,500=¥3,000(税抜)となります。

分割での購入をご希望の場合はお問い合わせくださいませ。