管理者がハラスメント改善・防止に向けた意識を醸成し、必要な知識を習得します。


① コンプライアンス経営の視点から、ハラスメント改善・防止に向けた意識醸成をはかる
② セクシュアルハラスメントについて、基準理解を主として基礎知識を習得する
③ パワーハラスメントについて、基準理解を主として基礎知識を習得する


■ オリエンテーション
- 研修の目的と進め方
- 講師・受講生自己紹介

■ コンプライアンス経営の観点からハラスメントを考える
- コンプライアンス違反とステークホルダーへの影響(経営リスク回避観点)
- ハラスメント人材に及ぼす影響(企業競争力観点)

■ セクシャルハラスメントの基礎知識
- セクシャルハラスメントの定義と種類
- 法律・行政の知識
- 裁判例の知識
- 他社の状況と取り組み紹介

■ パワーハラスメントの基礎知識
- パワーハラスメントの定義と種類
-法律・行政の知識
- 裁判例の知識
- 他社の状況と取り組み紹介

■ まとめ
- 本日の振り返り
- まとめ・質疑応答


※ 1日間(7時間)のカリキュラムです。
※ ご要望に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

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