日本で成功するためのビジネスマナー(実務編)/ポルトガル語対応

eラーニング


多言語対応


近年、日本企業では人手不足から年々グローバル採用が増えています。しかし一方で、日本には日本特有のビジネスマナーが数多くあり、言葉だけでなく、その独特なマナーやしきたりに戸惑う方も多くいます。また日本企業では、マナーも業務遂行能力と同じくらい重視されています。周囲から「この人なら仕事を任せられる」「ぜひ、この人にお願いしたい」と思われる、信頼感・好感を持たれることが大切なのです。
本コースでは、基本的な日本式ビジネスマナーに加え、上司・同僚・お客様といった周囲の人への気遣い・心配りについても学びます。


日本で働くうえで知っておきたい、日本のビジネスマナーを学びます。


・異文化で生まれ育った方にとっては、なかなか理解しにくい日本特有のビジネスマナーを『理由』や『背景』を交えて
説します。また、実務の場でどのように実践するのかを電話応対等の例を使って学習します。
・ポルトガル語の字幕がついているので、日本語があまりわからない方でも学習できます。


1.挨拶/Saudação
2.姿勢/Postura
3.所作(身体の動かし方)/Comportamento (Como movimentar o corpo)
4.お辞儀/Reverência
5.言葉使いの基本/Pontos básicos de utilização de palavras
6.電話対応①/Atendimento de telefone(1)
7.電話対応②/Atendimento de telefone(2)
8.メールの基本/Pontos fundamentais do e‐mail
9.名刺交換の基本/Os pontos fundamentais na rroca do cartão de visita
10.席次/Ordem dos assentos

※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます


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