日本で成功するためのビジネスマナー(実務編)/中国語対応
eラーニング
多言語対応
近年、日本企業では人手不足から年々グローバル採用が増えています。しかし一方で、日本には日本特有のビジネスマナーが数多くあり、言葉だけでなく、その独特なマナーやしきたりに戸惑う方も多くいます。また日本企業では、マナーも業務遂行能力と同じくらい重視されています。周囲から「この人なら仕事を任せられる」「ぜひ、この人にお願いしたい」と思われる、信頼感・好感を持たれることが大切なのです。
本コースでは、基本的な日本式ビジネスマナーに加え、上司・同僚・お客様といった周囲の人への気遣い・心配りについても学びます。
日本で働くうえで知っておきたい、日本のビジネスマナーを学びます。
・異文化で生まれ育った方にとっては、なかなか理解しにくい日本特有のビジネスマナーを『理由』や『背景』を交えて解説します。また、実務の場でどのように実践するのかを電話応対等の例を使って学習します。
・中国語の字幕がついているので、日本語があまりわからない方でも学習できます。
1.挨拶/寒暄
2.姿勢/姿勢
3.所作(身体の動かし方)/动作(身体的活动方式)
4.お辞儀/鞠躬
5.言葉使いの基本/措辞的基本要领
6.電話対応①/接打电话①
7.電話対応②/接打电话②
8.メールの基本/写邮件的基本要领
9.名刺交換の基本/交换名片的基本要领
10.席次/座次
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます
1時間