チームを動かす モチベーション・リーダーシップ 実践編
eラーニング
管理職
企業のリーダーが職場で部下のモチベーションを上げようとしたとき、大きな比重を占めるのは部下とのコミュニケーションの取り方です。
部下からの相談には、仕事上の悩みやトラブル、職場の人間関係、プライベートとの両立~~などいろいろなケースがあります。
そのようなとき、本来はきちんと話を聴いてケアをする必要があるにもかかわらず、一方的に自分の意見を押し付けたり、頭ごなしに怒鳴りつけたり、無責任な発言で片づけてしまうことも少なくありません。
しかし、大切なのは、部下の話にきちんと耳を傾け、適切なコーチングを行い、最後には部下が自立していくように育成することです。
本講座では、部下に対する上司のありがちな対応、自立と信頼のコミュニケーション、日常の職場での活かし方、について学習します。
部下への接し方/心の変化適応プロセス/自立と信頼のコミュニケーションの前提/受容/共感/質問/約束/まとめ
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます
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