日本で成功するためのビジネスマナー(実務編)/英語対応
eラーニング
多言語対応
近年、日本企業では人手不足から年々グローバル採用が増えています。しかし一方で、日本には日本特有のビジネスマナーが数多くあり、言葉だけでなく、その独特なマナーやしきたりに戸惑う方も多くいます。また日本企業では、マナーも業務遂行能力と同じくらい重視されています。周囲から「この人なら仕事を任せられる」「ぜひ、この人にお願いしたい」と思われる、信頼感・好感を持たれることが大切なのです。
本コースでは、基本的な日本式ビジネスマナーに加え、上司・同僚・お客様といった周囲の人への気遣い・心配りについても学びます。
日本で働くうえで知っておきたい、日本のビジネスマナーを学びます。
・異文化で生まれ育った方にとっては、なかなか理解しにくい日本特有のビジネスマナーを『理由』や『背景』を交えて解説します。また、実務の場でどのように実践するのかを電話応対等の例を使って学習します。
・英語の字幕がついているので、日本語があまりわからない方でも学習できます。
1.挨拶/Greetings
2.姿勢/Posture
3.所作(身体の動かし方)/Gestures (How to move your body)
4.お辞儀/Bowing
5.言葉使いの基本/The basics of choice of words
6.電話対応①/Telephone conversations(1)
7.電話対応②/Telephone conversations(2)
8.メールの基本/Email basics
9.名刺交換の基本/The basics of exchanging business cards
10.席次/Order of seating (precedence)
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます
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