ニーズとウォンツを強化する「きく」「はなす」 〈基本編〉

お客さまのニーズとウォンツの違いを理解し、ニーズ把握と提案力強化をはかる。
① ニーズとウォンツの違いを理解する
② ニーズ把握に向けた「質問スキル」を強化する
③ 伝わる「はなしかた」を理解する

■ オリエンテーション
- 研修の目的、進め方
- 講師・受講生自己紹介

■ お客様に満足していただく会話
- CSの確認
- ウォンツとニーズの違い
- 会話のキャッチボール
- 〈ミニロープレ〉関連質問

■ ヒアリング力を磨く
- 質問で会話の主導権を握る
- 「オープン質問」と「クローズ質問」
- 基本質問を発展させる

■ 魅力的に伝える
- 「伝える」と「伝わる」
- 「伝える」ためのトーク

■ ロールプレイング実践
- ケーススタディを使ったロールプレイング
- 講師・相互フィードバック

■ まとめ
- まとめ/質疑応答
- 自己宣言


※1日(4時間)研修のカリキュラム例です。
※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください

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