チームを動かす モチベーション・リーダーシップ 実践編

料金区分

      会費内:ー 有料: 



学習形式

      eラーニング



分類・階層

      管理職



概要

       企業のリーダーが職場で部下のモチベーションを上げようとしたとき、
       大きな比重を占めるのは部下とのコミュニケーションの取り方です。
       部下からの相談には、仕事上の悩みやトラブル、職場の人間関係、
       プライベートとの両立~~などいろいろなケースがあります。
       そのようなとき、本来はきちんと話を聴いてケアをする必要があるにもかかわらず、
       一方的に自分の意見を押し付けたり、頭ごなしに怒鳴りつけたり、
       無責任な発言で片づけてしまうことも少なくありません。
       しかし、大切なのは、部下の話にきちんと耳を傾け、適切なコーチングを行い、
       最後には部下が自立していくように育成することです。本講座では、
       部下に対する上司のありがちな対応、自立と信頼のコミュニケーション、
       日常の職場での活かし方、について学習します。



カリキュラム

       部下への接し方/心の変化適応プロセス/
       自立と信頼のコミュニケーションの前提/受容/共感/質問/約束/まとめ



標準学習時間

       8時間