顧客サービスとは|コンタクトセンター用語集
|
人材育成・社員研修・eラーニングならセゾンパーソナルプラス
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
eラーニング・研修動画販売
診断・アセスメント
セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
もしもし検定
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
会社概要
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
PC版に表示を切替え
ホーム
>
セゾンパーソナルプラス サービス一覧
>
コンタクトセンター向けサービス(研修・応対品質評価・アセスメント)
>
コンタクトセンター用語集
>顧客サービスとは|コンタクトセンター用語集
顧客サービスとは|コンタクトセンター用語集
クライアント、及びコンタクトセンタの戦略に基づき、コンタクトセンタが顧客(お客様/エンドユーザー)に提供する全てのサ
ービスのこと。
コンタクトセンターはお客様(エンドユーザー)の期待に応え、お客様(エンドユーザー)を離反させないための
品質と効率を備え、一貫したサービスの提供を実施しなければならない。
顧客サービスの目的
- お客様(エンドユーザー)の問題を解決し、商品・サービス提供者としての責務を果たす
- お客様(エンドユーザー)の期待やサービス提供のプロセスにおける問題点を把握する
- 問題点の改善活動を通じてお客様(エンドユーザー)との長期間にわたる関係を構築する
※参考資料
『コンタクトセンタ―マネジメント知識スキル体系ガイドver2.0』
一般社団法人 日本コンタクトセンター検定協会
※関連用語
カスタマーマネジメントはコチラ ⇒
CSはコチラ ⇒
CRMはコチラ ⇒
CXMはコチラ ⇒
関連したページを見る
【STEP 3】コンタクトセンターオペレーションマネジメント研修 〈オペレーションマネジメント応用編〉
顧客生涯価値とは|コンタクトセンター用語集
HRMとは|コンタクトセンター用語集
B to Bとは|コンタクトセンター用語集
データマイニングとは|コンタクトセンター用語集
«
CXとは|コンタクトセンター用語集
CC用語集:【さ】サービス
»
サービス一覧
社員研修・企業研修
コールセンター向けサービス
診断・調査・アセスメント
公開セミナー情報
人材育成お役立ち情報
人材育成用語集
コンタクトセンター用語集
パートナー・主な取引先
メルマガ
講師募集
お知らせ
個人情報の取り扱いについて
個人情報保護方針
コーポレートサイトTOP
トップへ戻る