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顧客サービスとは|コンタクトセンター用語集
クライアント、及びコンタクトセンタの戦略に基づき、コンタクトセンタが顧客(お客様/エンドユーザー)に提供する全てのサ
ービスのこと。
コンタクトセンターはお客様(エンドユーザー)の期待に応え、お客様(エンドユーザー)を離反させないための
品質と効率を備え、一貫したサービスの提供を実施しなければならない。
顧客サービスの目的
- お客様(エンドユーザー)の問題を解決し、商品・サービス提供者としての責務を果たす
- お客様(エンドユーザー)の期待やサービス提供のプロセスにおける問題点を把握する
- 問題点の改善活動を通じてお客様(エンドユーザー)との長期間にわたる関係を構築する
※参考資料
『コンタクトセンタ―マネジメント知識スキル体系ガイドver2.0』
一般社団法人 日本コンタクトセンター検定協会
※関連用語
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CRMはコチラ ⇒
CXMはコチラ ⇒
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