事例でわかる ベーシックマーケティング
eラーニング
中堅社員
新規顧客の獲得コストが上がってきた今日では、顧客に合わせた商品提案と取引関係を維持する顧客志向のマーケティングによって長期的な意味での利益を確保することが重要です。
本コースではマーケティングの基本を、アニメーションによる企業・組織における事例と関連付けながら学習します。
本コースではマーケティングの基本を、アニメーションによる企業・組織における事例と関連付けながら学習します。
・各章冒頭の音声付きアニメーションによるケーススタディで問題点を確認できます
・顧客志向のマーケティングをわかりやすく解説しています
・Web上で練習問題、修了試験を実施し、リアルタイムで採点します。自分の弱点を即座に確認できるため、スムーズな学習が可能です
・また、修了試験では長文選択問題により実践力を養うことができます
プロローグ/マーケティング活動の重要性/プロダクトプランニングとマーチャンダイジング/プライシングマネジメント/プロモーションマネジメント/チャネルマネジメント/修了試験
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます
6時間