ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修 応用編 ~雑談力のすすめ

eラーニング


若手社員


コミュニケーションには「必要ではないこと」を話す機会もあります。そんなとき、どんな話題をふりますか?またその話題はどこから集めますか?雑談をふられたときの返しは?一見必要なく思える「雑談力」こそ相手との距離縮めるには必要です。本研修では、そんな「雑談」についてのテクニックを学びます。

※本研修の基本的な手法は、「苦手克服!ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修 入門編」にて学習いただけます。

※関連する研修として以下の研修がおすすめです。
ケースで学ぶ 報連相強化研修 ~要点をまとめて話すコツ
上司・先輩から信頼される!報連相コミュニケーションの基本
コミュニケーションにおける雑談の役割/雑談ネタの探し方(情報収集)/会話が弾むためのテクニック
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます
1時間
トップへ戻る