日本で成功するためのビジネスマナー(基本編)/英語対応
eラーニング
多言語対応
近年、日本企業では人手不足から年々グローバル採用が増えています。しかし一方で、日本には日本特有の習慣が数多くあり、異文化で生まれ育った方にとってはその独特な習慣に戸惑う方も多くいます。また習慣やしきたりを学ぶ機会がないまま職場に配属され、配属先でコミュニケーションエラーが起こってしまうケースもあります。
本コースでは、日本の職場に対しての疑問や不安を解消し、日本の職場で良好な人間関係を築き、成功するための日本のビジネス習慣を学びます。
日本で働くうえで知っておきたい、日本のビジネス習慣の特徴を学びます。
・異文化で生まれ育った方にとっては、なかなか理解しにくい日本特有のビジネス文化を『理由』や『背景』を交えて解説します。
・英語の字幕がついているので、日本語があまりわからない方でも学習できます。
1.知っておきたい日本文化の特徴/Characteristics of Japanese culture you want to know
2.「おもてなし」とは/What is omotenashi?
3.ビジネスの3つの基本/Three business basics
4.ビジネスの6つの意識/Six elements of consciousness (awareness) in business
5.CS(顧客満足)とは/What is customer satisfaction (CS)?
6.なぜビジネスマナーが必要か/Why do you need business etiquette?
7.第一印象の大切さ/Importance of first impressions
8.表情/Facial expressions
9.身だしなみ/Personal appearance
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます
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