SSV・リーダー向け:<初級>基礎スキル習得研修【 STEP②】

コンタクトセンター(コールセンター)における応対のプロ、SVのサポート役として支援に必要な基本的知識・スキルを習得する。

オペレーターの応対支援と指導を行うために必要な基本的知識・スキルを習得する

②顧客サービスの知識、クレーム応対、ビジネスライティングの基礎を習得する

■オリエンテーション 

 

■コミュニケーション振り返り


■リーダーシップ(基礎)

 ・<ワーク>リーダーの役割

 ・リーダーシップを発揮するためのポイント

 ・事例研究

 ・<ワーク>ケーススタディ 


■顧客サービスの基礎知識

 ・顧客サービスとは

 ・良質な顧客サービス提供のためのポイント

 ・事例研究

 ・<ワーク>より良い顧客サービスの展開に向けて

■一次クレーム応対

 ・<ワーク>クレーム応対で注意していることの共有

 ・クレーム応対の基礎知識

 ・<ワーク>クレーム応対実践 


■ビジネスライティング基礎知識

 ・<ワーク>ビジネス文章作成での注意点共有

 ・ビジネスライティングとは 

 ・ビジネス文章作成のポイント

 ・<ワーク>ビジネスライティング演習


■事後実践に向けて

 ・研修全体の振り返りと事後課題の説明

 ・実践に向けての自己宣言

 ・まとめ/質疑応答


※2日間(7時間×2日)研修の2日目です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください