オペレーター向け:Eメール研修

メールの作成の基礎とお客様に合わせた返信メールが作成できるようになる

メール作成の基礎のポイントを理解する

お客様の文章を読み、気持ちを読み取るための学習をする

お詫び文などのメールを作成する手法を理解する

■ オリエンテーション 

 ・講師自己紹介  
 ・本研修の目的と研修の進め方   

 ・受講生自己紹介


■ メール作成の基礎ポイント          

  ・返信メールに対する顧客の不満

  ・ビジネスメールのマナー        

  ・メールの全体構成


■ お客様の気持ちを読みとる  

  ・メールを分解する

  ・お客様のニーズを整理する

  ・事前配布のポイント解説

■ メール作成のポイント

 ・言いたいことが伝わる文章

 ・話し言葉と書き言葉

 ・お詫びのポイント

 ・言いにくいことを伝える

 ・電話・メールの選択


■ 総合ワーク

 ・事前課題の振り返り・修正・発表     

 ・講師・相互フィードバック


■ 質疑応答・まとめ

 ・質疑応答


※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください