ハートフル応対(高齢者応対)研修

高齢者応対の向上を目指す

高齢者応対の必要性を、日常生活と今後の事業予想とともに理解する

高齢者応対のコツをシーンに合わせて理解する

高齢者応対をケースに合わせて自ら考え、ロールプレイングにて体得を図る

■ オリエンテーション
 講師自己紹介  
 ・本研修の目的と研修の進め方   

 ・受講生自己紹介


■ 今後の応対に必要なことを考える
 ・日常生活での高齢者対応           

 ・実業務での高齢者対応
 ・今後の電話対応で目指すべき姿  

 ・自身の役割


■ ハートフル応対のコツ
 ・お客様応対に必要な基本応対の理解
 ・高齢者との会話で必要とされる聴き方のコツ   
 ・高齢者との会話で必要とされる話し方のコツ
 

■ ハートフル応対ケーススタディ(事例研究)

■ ハートフル応対ロールプレイング演習
 ・ケーススタディを基にしたロールプレイング   
 ・講師&受講生間のフィードバック   

  時間により代表ロールプレイングあり


■ 今後のセンター内での取り組みに向けて
 ・センター内での取り組み自己宣言
 ・研修のまとめ&質疑応答
 ・講師からのエール





※1日(7時間)研修のカリキュラム例です。

※ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。



■お問い合わせ



お電話の場合は「06-6356-8522」までお問い合わせください