センター長・マネージャー向け:基礎知識研修 <3-3 人材マネジメントの理解>

コンタクトセンター(コールセンター)の各層に必要なマネジメントを深く習得する

①人材マネジメントに必要な要素を網羅的に学ぶ

②人材管理においての「人材管理・育成」・「モチベーション・コミュニケーション」について学ぶ

<コンタクトセンターの基本の人材マネジメントの理解>

人材マネジメント

①人材マネジメント(人材管理・育成)

 ・必要なスキルの明確化

  -採用後、スキル習得の流れ

  -スキル検証


 ・採用プロセスの適正化

  -採用計画立案時の検討点と選考時のポイント


 ・メンバーに対する教育

  -教育体系のPDCAサイクルの運用


②人材マネジメント

 (モチベーション・コミュニケーション)

 ・メンバーの定着促進

  -定着促進のための施策(例)

  -報酬の種類


 ・コミュニケーション

  -ラポールを気づくために必要なこと

  -明示・周知の3つのポイント

  -朝礼


※3回研修の3回目です。
ご要望等に応じてカスタマイズ可能です。ご相談ください。