新社会人のための 文書とメール

料金区分

      会費内:ー 有料: 



学習形式

      eラーニング



分類・階層

      新入社員・内定者



概要

       ビジネス文書は、ビジネスシーンにおける
       情報伝達手段のひとつとして、頻繁に活用されています。
       また、インターネットの普及に伴い、
       E-mailも広く利用されるようになりました。
       いずれの場合も、活用するためには「ビジネスコミュニケーション能力」と
       「正確でわかりやすい文章を書く力」が欠かせません。
       本講座では、ビジネス文書・ビジネスメールの書き方や扱い方を学ぶと同時に、
       ビジネスのルールやマナーに対する理解を深め、
       企業の一員としての自覚を促します。
       また、アニメーションや豊富な演習を交えながら、
       新社会人が苦手としている文書表現力の向上を目指します。



カリキュラム

       ビジネスコミュニケーションとは/ビジネス文書のマナー/
       ビジネス文書の作成/ビジネス文書の取り扱い/
       ビジネスメールのマナー/ビジネスメールの作成



標準学習時間

       5時間